長い旅路の果てに 

どうも、毎度お馴染みのゆゐひです。
最近は冠で臨時によくいるので「ゆゐの」の名で覚えられてそうだ。

今回の修正項目見る限り、T山でのSpP以外の近接狩りには大打撃かな?
RSのスキル反射が復活するっぽいのでCIとかは完全に自殺確定くさい。

・・・まぁ自分には全く関係ないので置いといてっと

さて鳥が転生転職して12日目・・・そろそろ二週間になりますが、

タナトスデビュー

案外元気にやってますよ!
あんまり相方様に頼るのもあれなんで半分自力、半分さぼりプレイで90代へ(ぇ

え?だって冠って演奏以外しなくていいじゃん?ほぼサボりですよ?w
ジョウダンダヨ?・・・チャントバルカントカバルカンモシテルヨ。

※注:実際はちゃんと演奏以外もしてます。

基本的に冠を受け入れてくれる器の広い人は少ないので(大抵民募集)、
募集主=PTリーダーなわけで指示とかなんやらもしてます。
基本的に条件(Lvとか)あってれば来る者拒まずな感じで募集しとる。

90代になったので生体臨再始動・・・と、行きたいところですが、
Lv90で生体ジョーク担当は凍結率に若干の不安が。
民の人に任せるのもありだけど、メランコ更新もあるから難しいかな・・・

暫くは様子を見つつ棚臨でベースが安定ラインになるのを待つとします。

▼... Read more ≫

とある修正の黄昏 

ようやくというか、R後約2ヶ月もかけてやっとの修正告知。

3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整について

嬉しいのと嬉しくないのが入り乱れていて、なんとも微妙な気分。
雷鳥はブラギとS4Uが花形スキルなのに鳥だけ下方修正とか・・・

てか無詠唱のしやすさは変動のみなんだから別にいい気もするんだが。
三次系の強力な攻撃スキルとかは固定詠唱あるんだから別にいいだろうにね
どうせDIcありで無詠唱できるのとかスナイパー系列くらいなもんなんだしさ・・・

てかDEFの正常作動でAsmがどこまで復活するかによるけど、
わざわざHPになってまで欲しくなるスキルじゃなくなってるから戻せばいいのにな。

半分愚痴になってしまった。

まぁ個人的に嬉しいのはMATKの上方修正とCrRバグの修正ですかね?

あとSGだけど、どうなるかまだ未定っぽいのでなんとも・・・
個人的に氷魔法好きなので元に戻るならそれに越したことはないけど、
ただガスター復活するとまたWiz系が白い目で見られるようになるのが;;

職業診断 

ROのじゃないですが、やってみた結果↓

適正診断結果

当たってるのか、当たってないのか微妙なところ。
魔法職好きなので、素直に嬉しいといえば嬉しいんだがw
これだとむしろ魔法以外になにもできないようにしかみえねえw

ちなみに「自分はどうかな?」って気になる人はこちらからいけます。

ROの近況というか最近の状況は追記のほうに書いてます(MORE)

たいして関係ないけどギルドのロリ助が怪奇現象うpしてたので一応紹介



最近はサマスペで残影残像多いから珍しくもないけどね(ぁ

▼... Read more ≫

道化師の誕生 

サマスペ利用で発光を目指す儀式も早々に終わった!

サマスペ発光

集めた晶石はキャンプチケットでいうと約58k、経験値換算だと11.6Mほど
教範込みで18Mちょいに化け、残りはルーンさんの特訓で稼ぎました。

そして発光して早々に・・・
鳥の転生前

無事転生

無事に青いノービスとなり転生の儀も終了致しましたw

▼... Read more ≫

仲間はずれのスタポ 

今週からのROイベント「サマスペ」を堪能してきました!

夏のサスペンス
一夏の思い出・・・

夏の出会い
一夏の出会い・・・

夏の風物詩
そして、一夏の全滅・・・

入って1秒足らずでなぶり殺されたのが最早いい思い出に。
まさか、あれが死亡フラグだとは誰も思わなかったのであった・・・(遠い目

▼... Read more ≫

生体臨時の普及 

偉い人はいいました、「棚ばかり行くから上達しないんだ!」

うん、まぁ・・・その通りですねorz

最近はもうWLも皿も拾われるor身内狩りじゃないと棚にはいかないんですが、
周りの人はそうでもなく、棚棚棚棚してるんですよね。
多分ほとんどの鯖共通で棚棚してるのではないだろうかw

ですが、タナトス臨時は正直非転生職には優しくない。
拡張職なら潜り込むこともできますが、普通の二次職は入れもしない;;

さてここで本題の棚以外の場所での臨時の場所ですが、
鳥育成に伴って現在、生体3F臨時の普及活動をしております^^

詳しいところは長くなるので追記にて書き記してます。

▼... Read more ≫

若干謎めいてる 

最近の謎の一つに、ブログのカウンターの上昇がやけに早くなったことがある。

元々趣味を綴って自分で若気の至りを確認してるようなブログなんですがね(ぇ
(誤解されるとあれなので言うと、本人はカウントされないようになってます。)

それと本家のほうが初期の無駄サイトから続いて早3年ですが、
なんだか確認しないうちに2000HITしていました! 低いとかいわない!
何のために完成もしてないサイトにくるかは謎ですが、ありがとう^^

そんな未完成サイトの作業進行具合ですが、
・・・・
・・・・
・・・・・・・ごめんなさい。

ROの1.5倍期間中は作業してなかったので進んでません;;
一応、今日更新しときましたがリンクのURL変更だけです。
・・・もしかしたら他にも更新があるかも?
完成次第ちょこちょこアップしていくので気長にお待ち下さい。

ROサイドは別サーバーではなく、別ページにまとめる感じに確定しました。
たぶん現在トップページにある「リンクの詳細」部分がワープポイントになるかとw

そして夏の本番 

さて、ROの1.5倍期間終わりましたね

北海道は猛暑というか梅雨に近いような状態ですが、ここからが大事なところ
将来のためにも、はりきっていきたいところですよ!

まぁ身の上話とかつまらんので1.5倍期間の成果だけ記しておきます。

・ウォーロック:CL5習得
・ハイプリースト:95/66へ、未だ転職遠し
・ソーサラー:こっちは無事に転職、支援SF型確立
・バード:94の11%→49%になっただけ


教授転職完了とギルメンのアクビ率増加に伴って、
途中からハイプリよりバードの育成優先に切り替えました。

ただD>I>Vのブラギ特化の支援型なのでソロ狩り成り立たないのが辛い;;
名無しは臨時ではすっかり廃れてるので自分で立てて吸うしかないな!
あとは宿代払って相方様に引っ張ってもらおう、そうしよう。


・・・他力本願になるのは支援型の宿命なんだろうか?

ソーサラーへの転職 

長きに渡った教授生活にも終止符が・・・!

プロフェッサーから・・・

ゲッフェンタワー内のNPC(?)に話しかけ・・・

ソーサラーへ!

無事転職完ry・・・う?
な、なんかダサry・・・ゲフンゲフン、・・・カッコヨクナッタネ!

▼... Read more ≫

久しぶりの1.5倍 

精算時の整列

なにやら今週の火曜から一週間、夏のキャンペーンで経験値1.5倍がくるそうで

今年の夏も狩りがアツい!獲得経験値1.5倍キャンペーン開催

・現状の自キャラ育成具合
ウォーロックLv99/29「とりあえずJOBあがればいいやw」
ハイプリーストLv94/65「・・・枠戦争が酷いので引っ張り育成?」
プロフェッサーLv95/96「棚臨には入れるけど枠1だから入れないことも。」
ソウルリンカーLv84/46「ほとんどクエスト育成の賜物なんだぜ!」


まぁ、できれば1.5倍前に転職近くまで転生二人を上げたいところ。
でも最近人がいない上に臨時の時間が合わず、枠の確保もできないのさ

・・・どうしよう?

やることもやらんといけないので早々狩り三昧なんてことはできないのが痛い。

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
07« 2010/08 »09

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲