【SQ3】ある意味迷宮入り 

これは昨日のことである。

時間通りにゼミにいって誰もいないと思ったら、
実は教員が熱だして休みになりましただと聞かされた件。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)

アトラス 2010-04-01
売り上げランキング : 1426

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まぁくだらない連絡ミスですけどね?
実際自分含めて二名が無駄足くったわけですし。

ただ解せないのが家でるとき(14時)にはメール来てなかったのに、
家に帰ってきてみて(17時)もう一度確認してみたら連絡メールあった件(ぇ
しかも受信日時が11時って書いてるんだぜ?・・・なんだろうこの時間差トリック。

まぁ前期はゼミ以外の授業とってないので、完全に無駄骨でしたって話;;
(3年のうちに4年時必修以外の必要単位全て取ったので。)

【ロボット世代万々歳NA動画】


以下、追記にて世界樹の迷宮Ⅲとかの近況報告?

▼... Read more ≫

データベース製作中 

データベースのページだけ実装しときました(ぁ

悩んでいたデザインは、結局LINKページ風にした訳ですが、
他がだいたい統一されてるので、下手にデザイン変えるよりはいいよね!

データベースの中身のほうについては、流星の素材採取が終了したところ。
エグゼのほうは全然、全く、これっぽっちも進んでいません(ぇ

そういえば、巷では流星の続編希望サイト署名とかしてるらしいっすよ。
サイト中途半端ですが、流星の続編は激しく希望しているので署名しようかな?w

3で大幅に改善されたシステムがあるので続編はかなり期待できそうだしw

【今日の紹介動画DETH】


まさにサムネ一本釣りでした(いろんな意味で
それにしてもこのピ○チュウ、ノリノリである・・・!

【SQ3】2つ目の迷宮 

世界樹の迷宮Ⅲなんで普通なら三つ目ですがⅠ未プレイなので。

迷宮Ⅲは少し前に始めたばかりなんですが、速くも第二階層到達しました^^
・・・なんか前作と比べると階層が短くなってる、かな?

世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)

アトラス 2010-04-01
売り上げランキング : 1426

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前作は6Fから第二階層だったんですが、今回のはB5Fから第二階層になってますしね。
B4Fごとって考えると第五階層B20Fで終わりなのかな。
大航海クエストある分で省かれちゃったんかねぇ・・・?

あとF.O.Eが心なしか弱くなってる気がする(ついでに経験値もくれる)。
いつもの鹿とか乱入で2匹相手でも到達時点なのに通常攻撃のみでいけたくらい。
まぁ一層のBOSSには大地震で全滅させられましたがね。

初期パーティたち

ちなみに現PTはモンク・プリ・ファラ・バリ・ゾディです。
アンドロ使えるようになったらバリ引退させて交代する予定w
(女キャラが偏ってるけど一応おっさんと青年も普通に使ってるぜ。)

▼... Read more ≫

【SQ2】ハイラガード踏破 

ようやく世界樹の迷宮Ⅱ完全クリア完了しました!
残ってるのはメインパーティーのLv99達成くらいですが、面倒なのでやりません。

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)

アトラス 2008-02-21
売り上げランキング : 3644

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

六層ボスは、強さが半端なさすぎたのでWiki参考にして殺りました。

・六層ボス戦パーティー
Lv77 レイヤ/パラディン ~三色スマイト型~
Lv77 フェンリル/ペット ~攻撃特化型~
Lv48 メナス/ダークハンター ~鞭型~

Lv77 ユナ/ガンナー ~物理特化型~
Lv77 エリエス/カースメーカー ~ペイン変化型~


メインのメディックを抜いて縛りのためにダクハンを投入。
一応新しくメンバーは作らず、元からいる面子のみでガチ勝負しました。

基本的にパラは完全防御、ダクハンはオールボンテージ
んで唯一のダメージ源がカスメのペイントレードというやり方。
あとはアクセラでフォースゲージ上げてフォーススキルのスタンバイのみw

一回フォース足りずに完全防御できなくて全滅必死でしたが、
なんとか立て直して、そのままパターン1周する前に倒せましたw
(六層ボスは昼の間はパターン固定、夜はほとんどランダム。)

まぁやることはやったのでゲームの方は次に移ろうと思います。
次にやるゲームは・・・(長くなってきたので追記にて

▼... Read more ≫

ちまい報告のみ 

過去の更新ページ改め、更新履歴と歴史ページを実装しました。

次からは今度こそデータベースのページ作りに入ります。
まずは台座となるページを作成し、そこからリンク先となるページを作ります。

前にも言いましたが、攻略は後回しにしてライブラリから作成予定です。
攻略情報自体はすでに(流星)は万全ですが、テキストだけでも時間かかるので(ぁ
(MAPとか詳細情報までやると更に時間かかりますしね。)

あとpixivのほうに画像を一つ上げておきました^^
興味のある人はプラグインにマイページのリンクを追加したのでそちらからどうぞ。



相変わらずイラレ加工ですが、今回はトレースじゃなくて純度100%自分絵だぜ!

▼... Read more ≫

バナー作りに勤しむ 

予定通り、お持ち帰り用バナー倉庫実装完了b
あとはCSSとかブログの設定をちらほらと更新しました。

とりあえず今日作業中に発見したこととしては、
CSSでの画像ロールオーバーで説明文を出せたことかな?
文字の簡易リンクのほうにtitle属性つけたら普通に出るようになりましたわ。

・・・なので近いうちにBBSなどのロールオーバーボタンもCSS方式に変更します。
(余計に作業量増やしてるとかいわない。)

それからバナー倉庫実装にあたってやったことなんですが、
小バナーが(旧バージョンしか)無かったので今日やっつけで作りました(ぁ

んで、ついでに前作ったロールちゃんを使って新バナーも作ってみた訳です。

ロールちゃんVer.

現在のサイトイメージには合わない気もしますが、
ゆ「サイトイメージにはあんまり合わないけど・・・まぁいいやw」
・・・ということです(ぇ

直リンクバナーは新しいの作るたびにたぶんおそらくぜったい変わります。

▼... Read more ≫

一番肝心なのは進んでない 

まずはメールフォーム完成しました。
ここまでは予定通りだし、バナー倉庫は作業量少ないのですぐかと。

あとは過去の更新履歴のページも作らなきゃならならないけどこれもすぐのはず。

メールフォームPHPで苦戦しましたが、予定としては順調かな?
・・・とはいえ、まだテスト(β版)中であることに変わりないので、
後々また手直しが必要でしょうけど、むしろ早速リンクミス発見したが

そういえばゲームの進行のほうですが、
メダロットDSアイス&プラントメダルをWiFiで受け取ったあとは、たまにコイン稼ぎのみ。
アクビーの右腕とエンペラーの両腕で鬼二体は揃うけどカブト限定機が全然揃わん。
たまにWiFi潜ってもあんまり見ないんですよね・・・クワガタはうじゃうじゃいるのに;;

ちなみに自分の場合の最終的な勝ちパターンはリーダーへの「からたけわり」一発
フォースチャージ1.5倍つけてるのでメダフォース勝負の場合は基本的に競り勝てます。

まぁメダフォースゲーになりがちな人にしか最初からそんなことしませんが。
基本的にはやっぱり純粋な読みゲーのほうが好きなので、最初は普通に戦うけどねw

▼... Read more ≫

さして進んでない作業 

最近はあんまり本家の作業進んでいません;;
この前データベースから作るといいましたが、先にメールフォームから作成しています。

メールフォーム → バナー倉庫 → データベース(ライブラリ)順の予定。

完成の目星はついていませんが来週までには上げれるといいな(希望

【ぷよぷよフィーバー風ロールちゃん】
ロールちゃん(フィーバー風)
なんとなく某ゲーム風のトレースでロールちゃんを書いてみました^^
順序がスケブでトレース → 携帯撮影 → メールでPCへ →イラレで色つけなので、
大雑把な上に画像が大分荒くなっています;;

ちなみにpixivにも上げましたが、たぶん誰も場所しらないはず
・・・だと思ってたのに、この前友人が「ゆゐひで検索で余裕でした」

・・・とかさらりと暴露しやがりました(ぇ
確かにこんな奇特なHNを他につけてる人いないから一発でひっかかるけどさ。

まぁ自分は見る専なのでイラストはあげてなかったんですが、
落書きくらいは嗜んでいるので(スキャナーないけど)稀に増えてます。
気になる人は探してみてください、画像2枚しかないけどね(ぁ

▼... Read more ≫

昨日のことではあるが 

昨日、ちゃっかり本家のリンクページを実装しました。
一つのページにまとめてるせいか若干読み込むのに時間かかるかも;;

画像多様するとこの問題が浮上してくるのが玉に瑕だ。

まぁ更新履歴に書いてありますが、あくまでまだ未完成品です。
まだリンク先(大半は勝手に)増えるので更に少し重くなるかもね(ぁ

とりあえずリンクは暫く放置しても大丈夫(?)そうなのでデータベースの作成に。
一昨日に5時間ほど本屋をチャリで巡ったときに、
流星1~3の攻略本(中古)買ったので流星のロックマンのほうは準備万端っすから!



そうそう、メダロットDSですがわりかし前にクリア済みです。
若干ネタバレになりますが、クワガタの新型はロクショウより性能低かった気がする。
特に致命的なのが威力と装甲の低さ、ただその分移動や回避・命中が高いけどね。
唯一、頭パーツだけが他のKWG型より明らかに高性能で便利でした。

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
05« 2010/06 »07

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲