ドット絵に挑戦してみた 

本家ロックマンといえば昔も最新作でも昔ながらのドット絵が基本!
というわけで流星のドット絵の影響を受けて色々作ってみましたw

モデルx  モデルe  モデルz  モデルd おまけに モデルd(ヘルメット無し)

左から「エックス」、「エグゼ」、「ロクゼロ」、「DASH」×2です。

エックスの投げやりっぷりは我ながら酷いもんです(ぁ
あとDASHのロック君がやたら難しくてイメージ通りにできなかった;;
(ヘルメット外しバージョンもイメージ通りにできんかった。)

逆に、エグゼはイメージ通りに出来たので個人的に満足できたw
ロクゼロはノーコメントということで(ry

ちなみに画像名のモデルなんちゃらとかは、
ZXAのモデルaのパロ的に命名しただけで特に意味はないです(ぁ

これらのこと→ モデルa(グレイ)  モデルa(アッシュ)

このドット絵達は新しいアクセスカウンターに使用していますが、
数字の部分が黒系の背景向けに作ってるので現在のサイトだと映り悪い(ぇ

すでにトップの形だけは完成してるので、中身できるまで辛抱してください。

イメージだけはできた 

なかなか決まらなかったトップデザインもようやく決定しました^^

まだイラレでのイメージのみなので、パーツ回収してHTML作らないとだけど。

データベースは画像を大量に使うので出来るかぎりパーツなしで作るつもり。
じゃないと読み込みに時間かかるし、重くなりますしね。
特にエグゼ・流星のデータはチップとカード全てに画像あるので重(ry

ただ、何も考えずに作ると攻略本まんまみたいになりそうだから、
出来る限り実経験もとの文章にするつもりなので、一部は今年中無理かも;;

いま現在でも稼働してくれるハードは少ないので苦労しそうですが、
・・・それでもファミコンはいまだに現役バリバリなのが救いw

まぁソフト自体は大半残ってるのでパソコン使えばできなくもないですがね。
(※一応、持っているものは違法ではないから平気ではある。)

そこは最終手段だけど、素材確保目的もあるのでPCのほうが適任ではある(ぁ

でも、問題はX8かなぁ・・・
ウィンドウズ版があればそれに越したことはないんですけど、

・・・どこに売ってるんじゃろか?(ぇ

売ってても、中古では見つけづらいだろうから高そうで怖い;;

ただでさえ田舎方面でPCソフト自体があまり売ってないので。
一昔前のROパッケとかは何故か置いてありましたがね、電気屋に(ぁ

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04« 2010/05 »06

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲