リンク鋭意制作中 

最近は毎回久しぶり状態になってますが生きてます。

とりあえずB.O.R2の製作状況ですが、
タイトル通り、LINKページの製作にあたってる最中です。

進行状況は甘く見ても・・・50%くらいですかね。
なにぶん、リンクする数が多いので時間がかかる・・・。
(うちの場合リンクバナー貼って、その横にそのサイトの特徴や説明いれてるので。)

ページはアンカー方式にしてるので、改装前と違ってページは一つにまとめてます。
リンク終わったらデータベースかマテリアルの製作に移るので暫しお待ちを。

【なんだかよくわからないうちに衝動買いしてしまった物】
メダロットDS(クワガタバージョン) 特典 メダロットトレカ「クワガタ版限定パック」(30枚入り)付き
メダロットDS(クワガタバージョン) 特典 メダロットトレカ「クワガタ版限定パック」(30枚入り)付き
ロケットカンパニー 2010-05-27
売り上げランキング : 119

おすすめ平均 star
star懐かしの新作
star超懐かしい
starちょっと惜しい感じ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

8年振りのメダロット新作だそうです、だそうってのはよくしらんから(ぇ
メダロット3を最後にメダロットからは離れていたのでその辺はよくわからん。

WiFi機能搭載とのことだったので楽しめるかな?っと思って買いました。
クワガタバージョン選んだのはポケモンHGと一緒で、
兄がカブト買ってたので、自分はクワガタ買ってたっていうだけの話。

▼... Read more ≫

ナナドラる 

十数年ぶりに歯医者に行ってきました。
理由は歯が欠けていたのを放置してたら痛くなったから(ぁ

そもそもの欠けた理由が虫歯だったらしい、結構分からないものですね。
1年近く放置してた気がするんだけど痛みなんて最近まで感じなかったので。

まぁ雑談はこれくらいにしておいて、経過報告をば
とりあえずABOUTだけは作りました・・・うん、それだけ。

正確には外部CSSもいじりましたが、コンテンツ未完成の多さに変わりなし;;

サイトマップはクリッカブルマップ利用の画像表現予定でしたが、
んなもの作ってたらまた他のページ完成するのに時間かかるので後回し。
攻略ページに載せる予定のMAP画像も時間がかかるので後回し。

とにかく形だけでも利用できる状態にするのが先決ですしね!
来週までには全部のページに入れるようにできてるといいな(希望

▼... Read more ≫

若干の変更報告 

TOP完成してから結構たってますが、いまだにABOUTできてません。

そこそこ忙しいので作業あんまり進まないのですよ;;

・・・とはいえ、TOPのほうは若干修正しておきました。
具体的にはメニューボタンのJavascriptをCSS仕様に変更したのと、
軽めのJavascriptを導入したくらいかな?
最終更新のJavascriptは入れ忘れてたので後で追加しときますが。

BBS・メールとかのボタンはJavascriptのロールオーバーのままですが、
これはCSSのロールオーバーだと背景扱いされてalt属性が使えないからです。
(altで指定した文章はリンクなどにカーソルを合わせるとその文章を出せる。)

まぁアクセスカウンター使ってる時点でJavascript無使用は無理なので、
出来る限りはCSSを使って作るって方向で作成しています。

あとは、フォント直さないといけないんだった・・・。
違うPCで見たときレイアウト崩れちゃってたのでフォントを変えるか、
あるいは対応してないPCでも崩れないように調整します。

β版公開しました 

悠遠の蒼改め、「B.O.R2」β版をようやく公開できました^^

トップ作るだけで1週間以上かかりました。
しかもINDEXとTOP以外は通行不可という中身の無さっぷりで;;

とりあえず、作業に戻ってABOUTとLINKからでも作るとするか・・・。
サイトの完全完成までは今暫くお待ちくださいましぃ・・・。

・・・それはそうと、

ロックマン エグゼ オペレート シューティングスター
ロックマン エグゼ オペレート シューティングスター
カプコン 2009-11-12
売り上げランキング : 3688

おすすめ平均 star
star工夫されている
star移植でもいい
star悪くはない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

中古で安いの見つけたのでようやくOSS買いました^^
エグゼ2~6までやってるくせに1だけ諸事情で持ってなかったんですよねw

もうとっくに配信チップは受取不可能ですけど、
通信対戦する気はさらさらないので問題なっしんぐw
(対戦しない場合はフォルテブッコロで大方終了なので。)

まぁ上述の件と就活のこともあるので、やっぱりちまく進めていきますがね。

ドット絵に挑戦してみた 

本家ロックマンといえば昔も最新作でも昔ながらのドット絵が基本!
というわけで流星のドット絵の影響を受けて色々作ってみましたw

モデルx  モデルe  モデルz  モデルd おまけに モデルd(ヘルメット無し)

左から「エックス」、「エグゼ」、「ロクゼロ」、「DASH」×2です。

エックスの投げやりっぷりは我ながら酷いもんです(ぁ
あとDASHのロック君がやたら難しくてイメージ通りにできなかった;;
(ヘルメット外しバージョンもイメージ通りにできんかった。)

逆に、エグゼはイメージ通りに出来たので個人的に満足できたw
ロクゼロはノーコメントということで(ry

ちなみに画像名のモデルなんちゃらとかは、
ZXAのモデルaのパロ的に命名しただけで特に意味はないです(ぁ

これらのこと→ モデルa(グレイ)  モデルa(アッシュ)

このドット絵達は新しいアクセスカウンターに使用していますが、
数字の部分が黒系の背景向けに作ってるので現在のサイトだと映り悪い(ぇ

すでにトップの形だけは完成してるので、中身できるまで辛抱してください。

イメージだけはできた 

なかなか決まらなかったトップデザインもようやく決定しました^^

まだイラレでのイメージのみなので、パーツ回収してHTML作らないとだけど。

データベースは画像を大量に使うので出来るかぎりパーツなしで作るつもり。
じゃないと読み込みに時間かかるし、重くなりますしね。
特にエグゼ・流星のデータはチップとカード全てに画像あるので重(ry

ただ、何も考えずに作ると攻略本まんまみたいになりそうだから、
出来る限り実経験もとの文章にするつもりなので、一部は今年中無理かも;;

いま現在でも稼働してくれるハードは少ないので苦労しそうですが、
・・・それでもファミコンはいまだに現役バリバリなのが救いw

まぁソフト自体は大半残ってるのでパソコン使えばできなくもないですがね。
(※一応、持っているものは違法ではないから平気ではある。)

そこは最終手段だけど、素材確保目的もあるのでPCのほうが適任ではある(ぁ

でも、問題はX8かなぁ・・・
ウィンドウズ版があればそれに越したことはないんですけど、

・・・どこに売ってるんじゃろか?(ぇ

売ってても、中古では見つけづらいだろうから高そうで怖い;;

ただでさえ田舎方面でPCソフト自体があまり売ってないので。
一昔前のROパッケとかは何故か置いてありましたがね、電気屋に(ぁ

なかなか決まらない件 

なかなかトップページのデザインが決まりません;;
いままでは変にフレーム使ってたのでノンフレームにしようと思うんですが、
・・・それがどうにも;;

とりあえずデータベース用とマテリアル用の素材はだいたい採取しました。
まだ全部ではないので探したり作ったりも必要ですがね。
(流星アイコンは自作もしますが利用者用にゲーム内のサンプルも置くので)

流星1・2の素材入手はほぼ終わってるので、
とりあえずは流星のデータベースだけ作ってしまおうかと思ってます。

とにもかくにも早いところ全体のイメージだけでも作らないと。

【最近よく作業中に使ってるBGM】


ロックマン系の曲集(作業用BGM)の一つです。

ちなみにROは別に引退じゃなくて半休止状態ですよ?
色々と忙しいんですよ・・・就活とか就活とか製作とか、やっぱり就活とか;;

R.O.C.K 

少し久しぶりの更新になりましたが、ちゃんと生きてます(ぇ
物事に集中してると時間含めて色々と忘れちゃうんですよねw

とはいえ、それなりに時間を掛けただけあって、
「悠遠の蒼」のサイト方針が固まり、本当の改装に動き始めました^^

仮的に置いていた個人サイトから、ロックマン関連のファンサイトにします。
ポケモンとROについてはブログで更新しますが、一応少しはページ作るかも?
・・・ってな感じで決定しました^^

素材集めだけで2日かかったけど、その分いい素材をたくさん入手できましたw
・・・んで、それで作ったもののサンプルがこちらです。

データベース用のボタン リンク用のボタン

素材をどこで手に入れたかは企業秘密です(ぇ
使ったのはイラレとaicon(PNG透過用)ですね。

まぁ基本的に著作権侵害しまくってる気もしますが、
度の過ぎたことはしないし、単純にデータベース目的ですので割合。

ちなみに、本家ロックマン好きですが流星とエグゼ中心の予定です。
他のロックマンシリーズについては今となってはプレイが難しいので、後々。

とりあえず、余裕が出来たらOSSZXAを購入しようかと思います。
プレイできる範囲はプレイしてちゃんとしたサイト作りたいですからね^^

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04« 2010/05 »06

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲