切れたっていいじゃない 

とりあえずROの課金が切れた(ぁ

HSSEX野球帽INT+3、STR+3、LUK+3ついたので売りたかったんだが。

にしても、・・・ドウデモイイトキばかり運がいいのは気のせいだろうか?
最近の精錬失敗分とかだけで全部売ったとしても割に合わないから笑える。
(野球帽とか一部のマニア的な人くらいしかつかわないだろうし・・・。)

まぁそれは今は忙しい上に今更どうしようもないので置いといて、
最近に実装されたROSNSに自分も一応の登録だけはしておきました^^

ROSNS、ゆゐひのマイページ

一応、自分のマイページを画像にリンクしておきました。
・・・といっても、プロフィールすらまともに設定してませんがねw

▼... Read more ≫

【R】ロックマンプレイ歴 

ロックマン』をやり始めたのは、詳しくは覚えてませんが園児のときから。

当時から好きなゲームの一つだったので思い出的に感慨深いシリーズっす。
んで自分のロックマン歴をまとめてみると・・・


・本家シリーズ
 ロックマン5→ 6→ W1→ 7→ 8(SS)→&フォルテ → 9→ 10→ 無印
 2~4はダウンロード版などで後にクリア、スト×ロクはVer1.00はクリア済み

 他にもワールド1、サッカー、バトル&チェイスなど
 実際は2から始めてるような気もするが記憶が曖昧で確証がない;;
 ・・・なので家に有る一番古いロックマン5からスタートにしてます。
 無印こと1は10やるまでずっとやったことがありませんでした(ぁ

・Xシリーズ
 X1~7までの全てを順番通りにクリア

 X8とCMは未プレイで、GBのは1作目だけやった覚えがある。
 X8はプレイ動画などで記憶だけ補完したけど、やりてぇって思った(ぁ
 なんてか、X7で大コケした影響が無ければX8も買ってたんだろうけどねぇ...

・DASHシリーズ
 DASH1~2(PS/PSP)

 トロン
は兄が借りていたが全くの未プレイ。
 フリーランニングRPGの名にふさわしい、やりたい放題な作品だった。

・ロクゼロ&ゼクスシリーズ
 ゼロは無印のみ、ゼクスは無印とアドベント両方ともクリア済み

 金と時間があればゼロコレクション買うかもしれない。
 作品としては嫌いじゃないけど、いかんせん武器切り替えがやりにくかった。

・エグゼ&流星シリーズ
 エグゼ2→ エグゼ3W→ エグゼ4BM→ エグゼ5DS→ エグゼ6(両Ver)→
 流星3RJ→ 流星1D → 流星2B×D → エグゼTM → エグゼOSS

 エグゼ・流星共にメインシリーズは全作品極めるとこまでやったb
 エグゼ2は一度行方不明になったので、後に中古購入してやり直した。

エグゼ系列ロボットではなくネットワークが発展した世界であるため、
本家~DASHのような歴史的な繋がりのないパラレルワールド。

だいたいロックマンLOVEの人はエグゼと流星を毛嫌いするんですが、
自分はどのロックマンも好きな雑食ロックマン好きです^^

あ、でもアメコミ風のMEGAMANはいろんな意味で認めねえ!
ちなみに携帯などのソーシャル系は機種の関係上、プレイ不可能なので未プレイ。

【SSR】時間は果てなく流れる 

なかなか更新できない・・・というよりはネタがない(ぇ

とりあえず、最近まともにゲーム一つやってません。
当たり前ですが就活が忙しいのが理由です。

重要な時期を病院で過ごしていちゃってたんで遅れてるんよ;;
そのくせ、いまだに無理に動きすぎると胸が痛むからやんなる。

まぁ身の上話なんてされてもつまらないだろうしゲー話を。



流星のシナリオ:    1>>3>>2
システム完成度: 3>>>壁>>>2>>1


・・・といった感じだと個人的には思ってます。

流星3から初めて1→2とやったわけですが(シナリオは動画補完)、
やっぱり一番しっくりくる流星は3でした。
世界観とかシステムとか・・・エグゼの血統としての完成度としても。

エグゼも3作目が一番だと個人的には思っていますが、
流星の場合は3作目がラスト臭いからエグゼ的には6的ポジかな?

まぁそのことから結構残念なんですよね・・・。
いまのところ4だす予定がなさそうなのが。
折角3でシステム安定=エグゼに並ぶ作品になったのにね。

最後も超個人的な意見ですが、流星とエグゼの最大の差別化はWiFi対戦だと思う^^

▼... Read more ≫

Faviconの薦め 

みなさんはFaviconって知ってますか?
インターネットやったことある人なら、大抵の場合見ていると思います。

Faviconというのは、
Faviconとは

この赤丸の部分のところのこと。
ちなみに上記のは、うちのサイトのFaviconです。

要するにお気に入りとかしたときに横にでるアイコンのことで、
サイズ16*16「.ico」の拡張子が主要(IEがこれしか対応してないためらしい)。

うちもFavicon実装したんですが、どうにも透過処理が上手くいかないんですよね;;
あと32*32サイズのショートカット用のアイコンが表示されない;;

書いてあるとおりにはやったんですけどねぇ・・・
何故かはわからないけど上手くいかない・・・勉強不足っすね。

動的な拍手ボタン 

JavascriptFlashを使わずに画像やCSSだけで、
動きのあるサイトを作るのが最近の研究テーマになってます。

なので色々と調べたり試したりしている途中なのですが、
1ついいものが見つかったので試し作りをしてみました^^
WEB拍手用素材画像1

これと同じような物が本家サイトBlog内にあると思います。

それにマウスカーソルを合わせればわかりますが、
画像が違う画像に変化して、動いてるように見えると思います。

まぁGIFアニメではないので本当に微々たる動きですが、
通常ならJavascriptを使って作る効果をCSSだけで実現できてるわけです^^
(詳しい原理は「CSS 画像切り替え」とかでググればわかるかと。)

ちなみにBlogに置いてあるのと本家にあるのは少し違います。
BlogのがRO.Verで、本家のほうがデフォルト.Verになっています。
物自体は拍手用画像ですが、暇があれば来て見て触ってみてくださいw

危ない橋を渡る 

ふと思ったことなんですが・・・、
「ググれ」グーグルで検索しろ的な意味の)ってあるじゃないですか?

これって調べ物してるとよく目にするんですが、
YahooとかOCNの場合どう言うんでしょうかね?

Yahooだとそのまんま「ヤフれ」とかで通じそうだけど、
OCNデフォな自分はどう言えば・・・?

・・・っと果てしなくくだらないことを考えた末、
結論として「オシえぬ」でいんじゃなかろうか?
(オーシーエヌ→オシエヌ→教えぬ=「オシえぬ」)

どう考えても親父ギャグです、本当にすいませんでした。

まぁでも「ググれ」って『自分で調べろ=教えない』だから間違ってはないはず。

・・・んで、そんなことのために大百科で調べてたら見つけた物。



関係あるかはともかく一応見てみたんですが、
まじでなんの関係もありませんでした、本当に(ry

▼... Read more ≫

好きこそ物の上手なれ 

とりあえずイラストレーター使って作品作りをw
未完成画像をそそくさといじくり倒してみたんですが・・・

ブリ(゚∀゚)ハマチ?

なんか微妙な出来に・・・;;
まぁ自画像だから気にすることでもないけど(ぇ

これ一枚しか作ってないので動かすことはできません!(ぁ
むしろ本来イラレで作るようなものでもなかろうしねw

念のため補足説明しますが、
持ちものはNDSLiteを選択・追加しました。
背景の画像はモンスターボール1UP(ロックマン)です。

時間があったら動かせるように残りの部分も作成します^^

▼... Read more ≫

イラストレーターCS4 

念願のAdobe Illustrator CS4を購入しました^^
自分的にはCS3が欲しかったんですが、もう売ってないのでどうしようも(ry

ちなみに学生なので、素直にアカデミック版を買いました。

アカデミック版学生・教職員限定で買える特殊なものですが、
通常版よりも半額以下の値段で買え、なおかつ通常版との差異は特にないです。

学生・教職員個人版 Adobe Illustrator CS4 (V14.0) 日本語版 Windows版(Illustrator CS5 への無償アップグレード対象)
学生・教職員個人版 Adobe Illustrator CS4 (V14.0) 日本語版 Windows版(Illustrator CS5 への無償アップグレード対象)
アドビシステムズ 2009-10-16
売り上げランキング : 63

おすすめ平均 star
starプロの道具です。
starこんなものでしょう。
starライセンス取得が。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

家で体験版を使ったり、大学の授業で使用をしたことがあるので、
すでにイラレの基本的な使い方は知っています。
・・・というより知っているから買った、っと言ったほうが正しいかな?

なにはともあれ・・・これで、イラレ使いたい放題ですぜ!

走れ、ロックマン! 

ブログの一番下を見てみてくださいな、話はそれからだ。

ここまで言われて気付かない人は流石に(ry
まぁお気づきでしょうが、ロックマンが延々と走り続けていますw

これはいんやんアイコンさんのとこの素材利用によるものです。
(元ネタはBダッシュ同盟のマリオ)

なんだか「ひとこと」のところで、
マリオよりロックマン・・・的な共感できるお言葉があったのでやってみた^^

ロックマンギガミックス Vol.1 (ブレインナビコミックス) (BN COMICS)
ロックマンギガミックス Vol.1 (ブレインナビコミックス) (BN COMICS)株式会社カプコン

文苑堂 2009-09-30
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star変化大アリ
starんー。。。
star語りつくせない!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あと、Amazonのアフィリエイト機能の利用も始めました^^
ゲームやら本とかの紹介に便利なのでw

それにともなって過去記事全ての修正・調整を行いましたw
あと、カテゴリとかタグとかも対象ですね。

そういえばポケモンも焦点に当てるはずなのに未だに記事がない(ぁ

【SSR】氷河期or隕石襲来 

流星のロックマン2ベルセルク×ダイナソーですが、
前の所有者(中古)のデータ消してようやくダイナソースタートです。

流星のロックマン2 ベルセルク×ダイナソー(初回生産:「トライブアタックカード」“ジェノサイドブレイザー”同梱)
流星のロックマン2 ベルセルク×ダイナソー(初回生産:「トライブアタックカード」“ジェノサイドブレイザー”同梱)
カプコン 2007-11-22
売り上げランキング : 6506

おすすめ平均 star
starおもしろいですよ
star期待の続編

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだシナリオ始めたばかりなのでロリコン戦すらしてませんが(ぇ

ただベルセルクのデータとブラザー登録はしたので絆力150^^
流星2だと一人ブラザー登録はたまに失敗しますが、
何度かやり直したりしてればちゃんと登録されるので根気次第。

一人ブラザー登録の失敗は流星3だとちゃんと解消されていて、
少なくとも4~5回(全部完クリ)やりましたが一度も失敗していません。
多分、普通に時間合わせても登録失敗することがあったからでしょうが。

▼... Read more ≫

海の漢は中身次第 

ROは相方いないと特にすることないので、
暇なときにソロでMVPと戯れてたりしますが・・・

どう足掻いたところでHiWでやれる範囲とかたかが知れてるけどね。

ヤファ、エドガ、船長、ロボ、アモンとか・・・
スキル次第で他も狩れるだろうけど、自分はこの辺が限界。

むしろMVPより周りの雑魚のほうがきついんですけどね;;

船長なんだから良い物よこせ!

これとかスムーズにやってるように見えて、
実はこの状態にするのに何十分とかけてるんだぜ!

ペノメナのうねうねがうざくてしょうがない;;

ちなみに船長戦での戦術は無敵時間利用の直IW方式+逃げ撃ち
直IWで止めたあと、船長の隣りに移動しSW。
あとはそのままAMPSG、終わり次第速攻で逃げる・・・の繰り返し。

失敗するとテレポでどっかに逃げられます。
耐性装備は絶賛貸し出し中なのもあり、即飛びしてよく飛ばす;;

まぁ船長はどうせ大した物くれんのでお遊び程度にやってます^^
ちなみにロボのほうは遠いので気が向いたときにしかいきません(ぁ

そして俺は風になる 

意味不明すぎるタイトルはおいといて、お久しぶりです^^

ちまたではポケモンの完全新作(でもDS)、
「ブラック/ホワイト」の発表が話題になってますが・・・

DSなら買えるのでいいっちゃいいんですけど、
いままでの経緯から見ると大幅な変更点があまりなさそうな気が;;
(世代交代の経緯:1.GB→ 2.GBC→ 3.GBA→ 4.NDS)

まぁその辺はこれからの情報次第なんでしょうが、
個人的にはもっと氷ポケの防御面に改善を(ry

ところで当ブログ・・・てかサイトの今後の方針なんですが、
とりあえずポケモンとロックマンに焦点を集中しようかと。
ROについては基本ブログのほうでのみ触れるつもりです。

他のジャンルとかシリーズは「他ゲーム」とかで区切ってしまおうかと^^



ニコ動で前々から増え続けてる「ブリ(゚∀゚)ハマチ」の本家動画です。
見りゃわかりますが、新しい自画像はこれの派生動画のトレスですw

毒を食らわば皿まで 

できればちゃんと最後まで作り上げたいなぁって思う。

え、なんのことだって?
サイトですよ、サ・イ・ト!

WEBサイト・・・ようするにホームページの話。

とりあえずまぁ攻略云々はおいといて、
流星のアイコンサンプルだけでも置いてみようと思います。

といってもまだ数は少ないし、基本的に著作物ですけどね(ぁ
オリジナルはあるけど自画像に使ってる二次ゆゐひしかないので(ぇ

もう少し先にはなりますがね(微調整あるので)。



そういえばドット絵みてて思い出したんだけど、
ついにロックマン10の追加コンテンツの情報がきましたねw
一番早いのは4/6には配信されるみたいで、今からどうなるか楽しみですw
RKステージは値段安いから買っちゃうかもしれないw

▼... Read more ≫

【ToG】愛すべき四月馬鹿 

さて、実はまた入院することになりました・・・。

嘘です、超嘘です。

テイルズ オブ グレイセス(特典無し)テイルズ オブ グレイセス(特典無し)

ナムコ 2009-12-10
売り上げランキング : 4034

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一瞬でも信じた貴方がどう思ったかは知らないけど、
大方・・・同情か、哀れみか、四月馬鹿のどれかでしょう。
(というか特に隠してすらいない文章なのでバレバレですが。)

そう、今日は4月1日・・・つまりは「エイプリルフール」!

とまぁ無駄に意気込みましたが・・・、
サイトとして完成すらしてない我が家(HP)は特になにもありません。

最近また改装案だしてJavascript増やそうかとしてるけどね。
あとゲームのプチ攻略コンテンツとか、せいぜいその程度です。

いくつかの知っているサイトでは四月馬鹿仕様になってますね。
うちもいつかはそういうこともできるサイトになりたいものです。

以下、昨日あった真実の出来事(追記)。
▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
03« 2010/04 »05

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲