モンスターブリーダー 

ROのモバイルコンテンツの一つである、
モンスターブリーダー雅人形の卵の作成に成功しました^^

雅人形

組み合わせはソヒーコボルド(か兄貴)だったかな?
ソヒー×人間ならなんでもいいってのは本当だったみたいです。

試行階数は15回中の12~13回目で成功だったと思う。
去年に3回くらい試した覚えもあるので、結果的には約15回くらいで成功かな?
人によっては100回試してもできないらしいので大分ましな回数ですね。

ちなみに雅人形の付属効果はINT+1と詠唱時間-3%ですが、
効果の発揮は親密度が「親しい」以上なので現在はエサやり中^^

親密度が上がったら名無し引っ張り+経験値上納のときに使おうかなw

ファウスト博士 

そろそろ色々やばくなってきているよう気がする。
そんな3月下旬のゆゐひさんでございまするよ。

すでに無料ログイン期間も終わって何日かたってますが、
メンテ後にログインしてみたところ、大変なことになってた・・・

ファウスト先生じゃないか!
(注:ラグナロクオンラインです。)

まぁ毎日ログインしてる人でも、
そうでない人でもすでに知ってるとは思いますけど・・・

これ・・・ログイン画面なんですよね。

最初見たときには不覚にも噴いてしまいましたが、
でもログイン画面になっているってことはイラコンの優秀作品のはず。

もう、ここまで斬新な発想が出来る人には本当、
・・・畏怖より尊敬が先にくる自分です、はい。

青っぽいどろん 

無料ログイン期間ということで久しぶりにROです^^

春のキャンペーンハニーハーツ勝利特典が実装中だったと思う。
その影響で経験値1.25倍、結婚費用無料、エキストラカラー費用無料など
・・・っと、多くの特典を受けることができたりするんですよねw

自分も早速ログインして染色してみたところ・・・

染色後

こんな感じに仕上がりました^^

教授はともかく何故ケミと鳥もしたかは単純な理由で、
転生後の色が気に入ったからです(いまだに転生予定ないけど)。

鳥のほうは転生させる気はあるんですけど一人で臨時行く気が;;

まぁどうせ就活あるのでやるにしてもやっぱりちまちまですが。

【SSR】次は、トライブ・オン! 

流星1のレコード更新(全SP10秒以内)とアンドロメダ∞撃破完了b
・・・というわけで、流星2に歩を進めました。

本格的に就職活動も始まるので進行速度はゆるゆるですが、
まぁできるときに進めていきたいと思ってます。
流星のロックマン2 ベルセルク×ダイナソー
とりあえず、流星2はまずベルセルクを始めました。
ダイナソーはクリア後に暇を見つけてやっていく予定です。

ちなみに流星2のほうもブラザー募集します。
いまはまだトライブできるようになったばかりですが、
進めて完全クリア完了したらブラザー申込みにいこうかな^^

あと、これは流星とは全く関係ないことだけど、
今日から1週間くらいRO無料で入れるらしいですよ?
ちょうど課金きれている状態だったので時間になったらINしようかと。

なんでも期間中はエクストラカラー無料でできるらしいので、
うちの教授とかHPを青く染め上げてやろうかと模索してますw

【SSR】ドラゴン攻略 

買った報告の次がクリア報告記事なのはどうかと思いますが、
流星のロックマン.Verドラゴンの攻略が完了し、Lv100達成^^

流星のロックマン ドラゴン(特典無し)
流星のロックマン ドラゴン(特典無し)
カプコン 2006-12-14
売り上げランキング : 10861

おすすめ平均 star
starストーリーも戦いも面白い!
star好き嫌いが分かれると思う
starこれは中々…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

早速ブラザーの申込みをしようかと。
欲しいブラザーはペガサスとレオ(別Ver)各1人ですね。
友達コードは0432-0495-5593です。

ちなみにフェイバリットカードは現在、
ネバーレイン3・ボルティックアイ3・ホタルゲリ3
リカバリー300・ペガサスマジックSP・ドラゴンスカイGX
ですね。

レコードのほうはまだ一つも10秒切ってないです;;
クイックゲージないので、ベストコンボ使わないとほとんどとれませんし。

現在のベストコンボで一番強いのは合計1280で、
アイスバースト→ネバーレイン3×3→スイゲツザン×2です。
オックス殺し用の水属性オンリーコンボですが、まだ試してません^^

後は木属性のと火属性のコンボ作れば大概のは10秒以内とれると思う。

まぁ残ってるのはレコード更新アンドロメダ∞だけですが、
各Verのスターフォース使いたいのでブラザーよろしくお願いします^^

【SSR】流星マイブーム 

3が面白かったので、なんとなく1と2も買ってみたw
流星のロックマン ドラゴン(特典無し)
流星のロックマン ドラゴン(特典無し)
カプコン 2006-12-14
売り上げランキング : 10669

おすすめ平均 star
starストーリーも戦いも面白い!
star好き嫌いが分かれると思う
starこれは中々…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

流星のロックマン2 ベルセルク×ダイナソー
(初回生産:「トライブアタックカード」“ジェノサイドブレイザー”同梱)
流星のロックマン2 ベルセルク×ダイナソー(初回生産:「トライブアタックカード」“ジェノサイドブレイザー”同梱)
カプコン 2007-11-22
売り上げランキング : 6469

おすすめ平均 star
starおもしろいですよ
star期待の続編

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちなみに合計金額675円(税込み)(ぇ
両方とも説明書なしの安物選んだからですけどね^^

まぁちまちまと進めていきますが、一応この2作もブラザー募集しますね。
まだ始めたばかりなので弱いですが、強くなったらお願いします^^

【R】チャレンジデイズ 

身体の不自由さが若干とれてきたけど、走ることができない;;
なので雪道をただひたすら歩き続けたりする自分です。

ぱっと見、傷そのものはふさがってるようにみえるんですが、
たぶん内部のほうがまだ完全にふさがってないんだろうな・・・
完全に元通りになるには時間かかるみたいです;;



さて、ロックマン10ですが・・・
ブルースでとりあえず8ボスバスター撃破達成しましたb

スライディングの有無の大きさがよくわかりました。
それと防御力の大切さも・・・(ブルース紙装甲すぎ。)

前回、ブレイドマン苦手だといってましたが・・・
ブルースで挑戦しているうちにパターンと安全地帯把握したおかげか、
わりと普通にノーダメ達成できましたw

簡単に説明すると、
相手が上に張り付いてるときは相手の後ろ側へ走り、
横の壁にいるときは相手側に走れば、Tブレイドの死角に潜れます。

あとは隙をついて弱点あてれば時間がかからないのでノーダメできます。

ハードモードだとパターン変わるし、
完全クリア条件が「バスターのみでノーダメ」に変更されるので、
そこは多分・・・自分の実力じゃ無理だと思うけど;;

倒すだけならそこまで難しくはないんですけどねぇ・・・

【R】ロックマン10発売! 

記念すべき10作目となる「ロックマン10」の配信が始まりました^^
Wiiウェア版とPlayStation(R)Network版の2つでの配信です。
(Xbox LIVE(R)アーケード版は3月31日配信予定の模様)

というわけで自分も早速Wiiでおとし、プレイしましたよb
それにしても、ドットいいですよね・・・古き良き時代を思い出す^^

とりあえず、ロックマン特に制限せずにノーマルモードクリアb
今回は9とちがって追加しなくてもブルースが使えるので、
次はブルースでのノーマルモードに挑んでみようかと思ってます。

ちなみに最初に倒したのはチルドマンでした^^
最初にブレードマンのとこいったんですが、見事に切り刻まれたので;;

チャレンジモードは軽くやっただけですが現在Cランクです。
このモードはプレイヤーにはかなり嬉しいモードだと個人的に思ってます。
8ボスや中ボス達とその場でバトルできたり、特殊武器の練習ができるので^^

ボスのノーダメージクリアの練習などにはもってこいですが、
ブレードマンのノーダメージは自分には絶対無理だと悟ってしまったりも;;
基本的に操作がロックマンのみ(?)っぽいのでスライディングできないし。

今回は追加コンテンツでチート性能くさいフォルテが使えるみたいだけど、
ブルースがデフォで使えるので気が向かない限りは追加しないかも。



余談ですが、今回はドットで初となるLR武器チェンジができたりします。

ついに病院のお世話に 

2月17日(水)から本日3月3日(水)までの2週間、入院してました。

自然気胸はもう治ったんですが、術後の傷があるので完治ではないです。
まぁそれでも退院許可はでたので退院したわけですよ。

とりあえず家に帰ってきたので、ブログの更新は再開します。

ただ、違和感が拭えきれないので更新頻度自体は並以下になるかも;;

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02« 2010/03 »04

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲