【SSR】シューティングスター 

「流星のロックマン3 レッドジョーカー」始めました^^

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まだ始めて一日程度なのでストーリー半ばですが(ぁ

流星つまらない・・・ってきいてたんですが、
システムがエグゼに似てるので自分的には結構おもしろいですw

とりあえず初ノイズチェンジした後あたりでして、
予め情報見てた感じではキグナスウルフがいいなぁ・・・
って思ってたらウルフノイズになりましたw

ウルフノイズのアビリティはクイックゲージなので、
エグゼでレコード更新に精を出していた自分にはぴったりです^^

マージアウトはキグナスとかオックスのアビがほしいですが、
リアルブラザーの申請とか申込みはストーリークリア後にします。
じゃないとブラザーの仕組みあんまり理解できてなさそうなので。

まだ先の話だけど、ブラザーになってくれる人できるといいな^^

【FF】外伝フィナーレ 

無事魔王を打ち倒し、光の4戦士もエンディング^^

PTは前回と変わらず精霊・白魔・黒魔・勇者です。

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過去のFFのラスボスから考えれば余裕じゃね?・・・とか、
なにも考えずつっこんだら見事に返り討ちにあいました;;

最終形態がやたらチート性能で、・・・気付いたら白魔のみ。
諦めず100ターンほど一人で粘ったけど結局消し飛ばされました;;

そんなボロ負けのあと反省してクラウンのLv上げたり、
ヘルメスの靴勇者の意地といったアクセを装備させ、再戦!!

そして・・・見事リベンジを果たしました!
結果的に見れば、PTを1人として死なせないように立ち回るのがベストでした。

まぁなにはともあれ・・・これにてシナリオは終了です^^

全体的に光の4戦士を振り返ってみると、難易度は結構高めですかね?
イベントじゃほとんど行き先の詳細教えてくれないし、
後半のBOSSは何も考えずに相手すると3ターンもたないほど強いしで。

光の4戦士はFF8と同じでLvが上がると敵のLvも上がるので、
それが戦闘の難易度を上げてるのかもしれないですね。

まぁなんにしても、これでゲームクリアですが・・・
まだ隠しダンジョンことランダムダンジョンが残っているので、
それを攻略したら幕引きにしようと思います。

ちなみに次にやるゲームは「流星のロックマン3 RJ」の予定。
ブック・○フでたまたま格安だったのを少し前に買ったものです。

WiFiバトルできるようなので、ポケモン同様に対戦募集もしようかな?
・・・ってポケモンの対戦要項作るの忘れてた・・・今度作っておかねば。

【FF】最終戦前 

すでにエンディング間近に迫ってきた光の4戦士ですが、
前回から少し進めてラスダンの中間セーブポイントまでいきました。

あんまり進めていないのは他にもやることがあるからで;;

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まぁラストなだけあって大分特殊な場所でして、
最初に全てのクラウンを使用できなくされます(要は封印)。

一応クラウンを使用できるようにはできるんですが、
そのためには今まで戦ってきた闇BOSSを倒す必要があるんですよね。
(一体目倒すとクラウンが3つ解放、二体目以降は4つずつ解放。)

この「BOSSを倒す」の一番最初が非常にやっかいで、
すっぴんのみで倒さないといけないんですよねぇ・・・
能力強化もアビリティもない上に、BOSSは前より強化されてるので;;

BOSSの順番はプレイヤー次第なので、耐性とれる奴と戦うのが定石です。
戦闘は究極魔法(白・黒)を使えば大分楽にはなります。
でも油断すると即死・・・まさに生か死かの戦いになりますがね。

ちなみに最初にアスモデウス(状態異常好きな奴)を倒しました。
一体目を倒すと白魔黒魔が解放されるので、残りはスムーズにいけましたw
とりあえず黒魔でミーティア撃ちまくれば速攻でケリがつくので・・・w

唯一苦戦したのは物理攻撃力がやたら高いベルゼブブ・・・、
精霊使いじゃ属性ダメージしか軽減できないので苦戦を強いられました;;

残りはラスボスの混沌さんだけなので、明日にはエンディングかな?

【FF】最後まであと一息 

光の4戦士、ラストダンジョン前まで終わりました^^
その現状のPTは、精霊使い・白魔・黒魔・魔法剣士(or勇者など)。

大分趣味に偏ってるなぁっと、自分でちょっと思った。
魔術師系とか好きで・・・白黒魔は、絶対はずせません!

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精霊使いに関しては・・・、
それ自体は支援&防御向きのクラウンなんですが、
アビリティの「ミステリオ」が非常に便利なので愛用してます。

ミステリオはPT全員に属性攻撃の耐性付加するもので、
属性攻撃の多いBOSS戦では相当重宝します。
正直な話、これさえあれば勝てるといっても過言じゃないですねw

まぁ構成の作り方は人によると思いますが、
どのクラウンを基点にPTを作るかでだいたい決まるんじゃないかな?

例えば自分のように魔法主体の場合は、
属性の強化・耐性付加のできる精霊使い
魔法使用後威力が2倍になる魔法剣士のクラウンとかが相性いいです。

魔法を極めるつもりの自分の場合で例えましたが、
他にも組み合わせは色々あるので、暇があれば試してみようかと思います。

所変われば品変わる 

縮小したイメージなので粗いですが、違いは一目瞭然かな?
前者がいま現在のサイトで、後者が現在作成中の新しいデザイン

・現在の悠遠の蒼
現在の悠遠の蒼

・改装中の新しい悠遠の蒼
改装途中の悠遠の蒼

ブログが変われば本家であるサイトも変わるということです。
とりあえず、外見から作って中身埋めていく予定。

それにしても、昨日今日ゲームしてないな・・・
暇を見つけては光の4戦士進めていかないとな^^

じゃないとサイト作りの記事でこのブログが埋まってしまうぜ!

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鹿を逐う者は山を見ず 

本日はサイトの改装の作業をずっとしていました。
「作業してる自分は時計を見ず」・・・なんてねw

今回はINDEX・・・いわゆる訪問時のページの手直しをしていました。
(デザインを現在の新ブログに合わせているところ。)

まだ完成ではないのと、改装準備ということもあるので、
改装が完全に完了してから全て一気にアップする予定です。

ちなみに現在使ってるHP作成ツールは『alphaEDIT』です。
少し前は『Homepage Manager』を使ってましたが、変えました^^

▼... Read more ≫

【FF】光の4戦士 

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-とは?

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王道とも言えるファンタジーの世界をベースにした、NDS用の新作RPGです。
王様やお姫様、魔女が登場し、ドラゴンが空を飛び交う……。
そんな、どこか懐かしさを覚えるような世界を現在の最新技術で創り出します。

もちろん世界観だけでなく、簡略化されたシンプルなバトルや、
キャラクター育成システムなどにも、
古きよき時代のRPGらしさがふんだんに盛り込まれています。
DS版『FFⅢ』『FFIV』を手がけた開発スタッフが贈る、
“新たに語られる古典”にご期待ください。
公式サイトから一部引用)

発売から大分立ってはいますが光の4戦士プレイしてます^^
購入したのは2週間くらい前ですがプレイし始めたのは最近で、
現在はドラゴン(乗り物)入手後・・・いわゆる物語後半です。

光の4戦士のプレイ状況とか紹介は追記にて^^

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光陰矢の如し 

先日に引き続きサイト・ブログ関連の素材を作成しました。
(説明してませんでしたが、ブログ作成日=現・新素材作成初日です。)

悠遠の蒼用バナー1 (200*40)

・・・とまぁ、
2010年度版に向けて新生「悠遠の蒼」用のバナーを作ってみました^^
あと、黒ベースに色違いVer.もこんな感じに仕上げてみました。

悠遠の蒼用バナー1 (200*40)

本家には書いてますが、画像とかの無断転載&配布は無論禁止!
って言っても、バナーはリンク用に使うのは全然問題ないけど^^

一応これからは配布用のWEB素材も作りたいとは思っていますが、
その辺は本家サイトの改装工事が終わってからですかねぇ・・・
せめてデザインだけでも完成させないといけないし、頑張らんとな!

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会うは別れの始め 

どうも、知っている人は知っているゆゐひです^^

このたびブログの引っ越しを致しました。
前ブログであるBlue of remotenessは今のところ消さずに残す予定です。

・・・と、前置きを書かせて頂きましたが
始めての方もいらっしゃると思うので軽く自己紹介を・3・

HN(ハンドルネーム)は”ゆゐひ”です。
よく「ゐ」の変換に苦労する人もいるみたいだけどこれが自分。
ただ、携帯とか家庭ゲームでは「ゐ」がないので「い」の場合が大半;;

生息地は北海道の札幌近辺あたり。
就職活動間近なわりと普通の大学生ですよ^^

北国な人なのである程度寒さに耐性のある道産子・・・
関西方面の友人がいうには、そうらしいです(ぇ

本人の意見としては寒いの苦手なんですけどねぇ・・・
関西の人からするとこっちの気温は暖かい範囲でもダメみたいw

そんなこんなの自分ですが、今後ともよろしくお願いします^^

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悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

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