【PM】氷統一が逝く! ver7.00 

 当記事は、道民だからという安直な理由・・・ではないけど、氷属性スキーな自分がお送りする、夢と絶望と浪漫に満ちた氷統一パの育成について記していくポケモン第七世代の記事ですヽ(´ー`)ノ

ポケットモンスタームーン

 ・・・と言ったが、それは嘘だ!

 まぁ、この記事書くちょっと前にちまちまやってたムーンのデータが(ようやく)殿堂入りしたんで、まだまだ育成前の状態。 一応、第五世代で使用していた氷統一パは過去作にいるけど、現環境で使うには色々問題ありすぎるからなぁ・・・ほとんどは作り直しっす(ノ∀`)


 ちなみに、ここまで記事書くの遅くなったのは単純に殿堂入りしてなかったってのもあるけど、ブログの用の素材採取が終わってなかったのが一番大きい。 『四女神オンライン』もプレイしていきたいから、更新はまちまちになると思うけど、氷統一パの完成までは第六世代と違ってちゃんとやるので安心してください(ぁ

▼... Read more ≫

【PM】ホウエンの旅路3 

第三世代リメイクのひとつ『ポケットモンスターアルファサファイア』の終章。

クリア後の追加シナリオ、「エピソードデルタ」クリアまでやっときました(・∀・)
初殿堂入り自体は結構前に終わってたけど、エピソードデルタのレックウザ厳選が面倒すぎて放置した(ぁ

ポケットモンスターアルファサファイア

レックウザは陽気C抜け5Vが出たので、さっさと厳選切り上げましたw
あとは残りのメガ石集めとトレーナーランク上げ、そして対戦面子の育成だけど・・・正直、積みゲー消化優先してるからポケモン育成の方は準備はしたけど、全く育ててない。

ちなみにメガ石は、スーパーひみつきちのフラッグをプラチナフラッグにしてガブリアスナイト貰ったので、後はコンテスト全制覇で貰えるルカリオナイトだけかの? コンテスト自体全くやってないから、その前にお着替えピカチュウの厳選もあるか...

ポケットモンスター アルファサファイア
任天堂 (2014-11-21)
売り上げランキング: 1

フラッグ集めは、運が良ければ一日に100個は取れる。
ひみつきちの仲間にした人が前日に集めたフラッグ(最大30個)を分けてくれるので、2回話しかけてフラッグ数が多かったら仲間にしてフラッグを貰う、貰った後さっさと「さよなら」して次の人を仲間にできるようにする・・・ってのを繰り返せば、結構早くプラチナフラッグにできます。

PSSのすれ違い分は8時間くらいで更新できるので、意識してやればさほど時間かからん。

▼... Read more ≫

【PM】ホウエンの旅路2 

第六世代、『ポケットモンスターアルファサファイア』殿堂入り達成!

発売から結構時間かかったけど、本日ようやっとホウエンを回りきりました。
殿堂入り後は『エピソードデルタ』があるんだけど、コッチはレックウザ厳選前で止めてる。

ポケットモンスターアルファサファイア

・・・とはいえ、デルタ終えないとバトルハウスとか解禁されないっぽいんだよねぇ...
なんでシナリオ強制厳選をこうも挟んでくるんだろうな・・・しかも個体確認までが長い。

ORASはシナリオ外でも伝説のポケモン多いから全部厳選しとうとしたら相当かかるだろうから、暫くは新世界樹2を進めようかと思ってる(゜-゜)ホム
ただでさえ、12月18日発売のソフト3本も予約してるからね・・・無駄な時間は使えん。

ポケットモンスター アルファサファイア
任天堂 (2014-11-21)
売り上げランキング: 1

ちなみに予約したゲーム3本は、『ガンダムブレイカー2(Vita)』,『神次次元ゲイムネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY』,『ファイナルファンタジーエクスプローラーズ』と統一性皆無( ゚ー゚)フッ

ガンダムブレイカー2』はPS3版と迷ったけど、Vita版を選択。 理由は、やり慣れてる『ダンボール戦機』シリーズが携帯機だったからその方が操作しやすいかなぁっていう適当な判断Σ(゚口゚;
当然、ガンダムとダン戦は違うんだけど・・・機体を自作できるっていう点でいえば同じだしの。

MSだとウィングゼロ(TV版)、シスクード、ズゴッグとかGP-03Sが好きだの(゚ー゚)(。_。)ウンウン

▼... Read more ≫

【PM】ホウエンの旅路1 

第三世代リメイクのひとつ『ポケットモンスターアルファサファイア』の旅路∠( ゚д゚)/
Xやってたときと違って3DSが二台(初期型とNewのLL)あるんで交換が楽に。

まぁポケモン移動だけならバンク使えばいいんだけどね。

ポケットモンスターアルファサファイア

第三世代はサファイアとエメラルドを持ってるんだけど、サファイアはかなりやったね!
エメラルドは購入時期の関係で厳選以外では使ってないけどの(ぁ

当時、まだインターネットをまともに扱う前なのもあって三値に知ったのは第三世代だった。
分かりやすく言うと"がんばリボン"と"きょうせいギプス"の存在が明確に努力値を知ったキッカケで、その頃からようやく育成らしい育成を始めたと思う。

ポケットモンスター アルファサファイア
任天堂 (2014-11-21)
売り上げランキング: 1

ただ、個体値を意識し始めたのはWiFi戦のある第四世代からで、バトレボやり始めてからだの。
当時は(金銀)黄金時代が終わったのもあって周りでポケモンやってる人が激減してたから、対戦する相手いなかったのよね・・・でも、ポケモンボックスに神速ジグザグマのタマゴが大量にあるくらいにはやり直してたわ。

▼... Read more ≫

【PM】カロス冒険日誌X6 

ポケットモンスターX』の進捗日記[06]!
相当久しぶりの更新だけど、ポケモン自体はやってました。

ダン戦WAR?糞ゲーすぎてランキングバトルすら終わらせてませんΣ(゚口゚;

ポケットモンスター X
ポケットモンスター X
posted with amazlet at 14.01.19
任天堂 (2013-10-12)
売り上げランキング: 23

・・・というのは半分冗談で、単純に仕事が忙しいだけデスヨ?ホントダヨ?

ちなみにポケモンXは現状、
・カロス図鑑&全国図鑑完成(幻除く)させて表彰状授与
・スーパーシングル50連勝達成(80連勝で終了)でモニュメント1つ目
・トレーナーカードランク4の「ゴールド」にランクアップ
・ミュウツー,ジガルデ,フリーザーは安定の放置(゚-゚;)ヒデェ
・ムーバー難民向けに乱数メタモンの配布会を二回実施


バンク解禁後、接続過多に負けずに初日入手&利用に成功した勝ち組( ・´ー・`)ドヤァ

第二世代(金銀)ぶりに復帰した兄が勝負を仕掛けてきましたが、
最初の3vs6にわか戦(0-2で負け)で負けた試合を除けば4戦4勝で終わったの。
(↑こちらは3匹で対戦に挑み、兄側4匹葬ってたので実質勝ち試合)

自分は"初代からずっと続けてる勢"なので、対戦は6匹見せ合い3匹選出が常識だったけど、
あっちはそうじゃなかった故フルバトル選び、ハンデ戦になっちゃったのよね。
ネットまわって見た限りじゃ同じようなことが結構あったっぽい(XY復帰組に多いらしい)。

▼... Read more ≫
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲