【Nep】超女神信仰×勇者 

ネプUの発売も間近に迫ってきました、いまだ六章だけどの・・・
超女神信仰ノワール 激神ブラックハート』のプレイ記録、第三章編(・・;)

ネタバレしすぎないようにストーリー面にはあまり触れてなかったけど、ちょいちょいコメントします。
第三章では王道RPGの"あの"2タイトルから守護武将が登場!

超女神信仰ノワール 激神ブラックハート

 《三章登場の守護武将》
 エステル [ドラ◯ンクエスト]
 アイン・アル [ファイナルファ◯タジー]


今どきの若い奴らでも知ってるファンタジーRPGの王道!
自分はどっち派って訳でもないんだけど、ナンバリング作品と外伝作品の両方のプレイ数の多さで言えばFF系列の方が多いかの? 実際、DQのナンバリング作品が我が家に一つもないからな(ぁ

超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート(通常版)
コンパイルハート (2014-05-29)
売り上げランキング: 591

昔は普通にRPGらしいRPGしてたと思うんだけど、今はどっちもMMOもナンバリングに含まれてるね。
FFはグラフィックの美しさに走り過ぎてる感があってFF9までしかやっとらん(゜-゜)
まぁ単純にうちに現在PlayStationに該当するのモノが携帯機しか存在しないのも原因のような気はするが(ぇ

ところで、外伝作品といえばDQはDQMシリーズだけど・・・FFの外伝だと自分はチョコボシリーズが真っ先に思い浮かぶの。 FFCCは初代が良かっただけに、その後の作品の残念度がなぁ...(゚-゚;)ウーン


▼... Read more ≫

【Nep】超女神信仰×武将 

ちょっとのつもりでFF9やってたら、時間ががががが
超女神信仰ノワール 激神ブラックハート』のプレイ記録、第二章編( ゚д゚)ハッ!

二章からオブジェやトラップあるんで、結構面倒DEATH

超女神信仰ノワール 激神ブラックハート

 《二章登場の守護武将》
 ・リーファイ [ストリー◯ファイター]
 ・リッド [メタ◯ギアソリッド]
 ・レストア [アガレ◯ト戦記]


こん中だとレストアの元ネタだけ全く知らん、タイトル名を聞いた覚えはなくもないけど。
ちなみに今作のメーカーキャラはDLC追加の3名のみで、最短だと二章から加入可能(゜-゜)ホム

超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート(通常版)
コンパイルハート (2014-05-29)
売り上げランキング: 591

DLC追加キャラは全4人で、一人あたり500円となっており、いつものアイエフ&コンパ、FFFからティアラ、開発関係でスティングといった顔ぶれである。 ティアラはFFF(フェアリーフェンサーエフ)からのゲスト出演で、初期性能が他のキャラとは段違いなのでバランス崩壊注意。

▼... Read more ≫

【Nep】超女神信仰×女神 

いまだに第三章の途中という遅さっぷりの
超女神信仰ノワール 激神ブラックハート』のプレイ記録、第一章編( ゚д゚ )クワッ!!

ネプUスマブラ3DSのこともあるからもうちょいペースあげんとの。

超女神信仰ノワール 激神ブラックハート

まだ序盤のうちなんでハッキリとは言えないけど、NORMALだと大分難易度緩いかもしれん。
一応、電撃装備は未使用だけど、大概一撃で倒せるから変わんない気も・・・

そしてノワールが普通にチート性能∠( ゚д゚)/
「女神化時2回行動」がガチで強すぎる・・・リリィランクのことも考えるとノワールは外せないから、意識してないとノワールヒャッハー状態になるのよね...

とはいえ、今作の女神化は変身ターンも含めて3ターンしか持たないけどの。

あとはノワールのリーダー効果が地味に便利。
STRが下がるけど、PT全員Mov+1はSRPGでは相当付加価値高い!

超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート(通常版)
コンパイルハート (2014-05-29)
売り上げランキング: 591

ちなみに今作にコスチュームチェンジ(衣装変更)は無い(ノ_・。)
女神限定でプロセッサユニットの変更による見た目の変化があるだけ。

▼... Read more ≫

【Nep】超女神信仰×黒心 

相変わらず超スローペースだけど、
超女神信仰ノワール 激神ブラックハート』のプレイ記録をつけていきますぜ!

今回の主役はぼっちで有名なノワール!(ぁ

超女神信仰ノワール 激神ブラックハート

ネプシリーズでお馴染みのブラックハートこと、ノワールが主役のSRPG(シミュレーションRPG)。
主役であって主人公ではなかったりするΣ(゚口゚;

このゲームの主人公はネプPP同様、プレイヤー自身(秘書官)なのよね。

外伝作品なのもあってか、舞台も"ゲイムギョウ界"ではなく"ゲイムシジョウ界"( ゚д゚)ハッ!
メーカーキャラとは別に守護武将というシジョウ界の仲間たちが参戦するのが特徴かの。

守護武将はメーカーキャラと違ってゲームタイトルそのモノの擬人化っぽいッスね。
例えば・・・リッドはメタル◯ア、エステルはド◯クエが元ネタって感じ。
何人かは分かるんだけど、逆に残りの何人かは元ネタのタイトルワカランワー・・・(・_・;)

超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート(通常版)
コンパイルハート (2014-05-29)
売り上げランキング: 591

同じPSVitaのネプリバと比べると、完全新作(外伝)なのもあって造りはシッカリしてます。
まぁネプリバは容量の問題とかもあるんだろうけど、簡略化しすぎて寂しいからの。

ちなみに激ノワの難易度は『NORMAL』と『HURD』の2つがあるんだけど、今回は『NORMAL』で∠( ゚д゚)/スタート!!

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲