【Nep】Re;Birth2聖剣 

前回、セーブデータ破損した~ってことを報告したけど、
とりあえず大体消える前の状態(4周目)には戻ってきたよ・・・( ´ー`)フゥ...

ただ一周目でTRUE回収した都合上、いくつか取り逃しはあるけど。

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION (通常版)
コンパイルハート (2014-03-20)
売り上げランキング: 1,391

今回はDLCの「コンテンツ追加パック」適応前、最後の記事になります。

データ破損前はノーマルエンド回収の時にインストールするつもりだったけど、
折角なんで、追加パック購入前のデータを出来る限りやりこんだ状態で残そうと思ってね!
・・・そんな訳なんで、DLCバグ解消後もまだ追加パック未購入な訳なんじゃよ∠( ゚д゚)/

まぁ「いーすんの救済パック」は普通に購入したけどね。
真ネプタワー初回クリアしてたから別にいらんかった気もするけど、キニシナイことにした(ぁ


一応説明しておくと、初回クリアつっても10000F挑戦が・・・ね?
最後に待ち受けてるボス、"フォーマルハウト"を倒せないとクリアできないからの。
コイツは最強装備ないとほぼ勝てないから、最強装備でるまでは10000F挑まないのが吉。

自分は9900F一回目で星光剣7と女神の聖衣9出たんで、結構余裕で勝てたの( ゚ー゚)フッ

真ネプタワー攻略で最低限必要なのは、星光剣・女神の聖衣・警戒の鈴の3つ
恒石の優先度はSTR成長>HP成長≧VIT成長=LUK成長かな?
ただ9900Fまでだったらアイテムドロップ率アップ付きで星光剣狙いがベスト!

10000Fにも及ぶからLUKも結構馬鹿に出来ないんだよねぇ・・・
特に10000F最後のフォーマルハウト戦はクリティカルと回避の発生率で全然違うからの。

▼... Read more ≫

【Nep】Re;Birth2喪失 

セーブデータ破損\(^o^)/

スリープモードのメモリカード読み込みミスでネプリバ2のアプリ起動不可能にorz
原因は"セーブデータの破損"だけだったんで、セーブデータ消したら、治った、よ...(ノ_・。)

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION (通常版)
コンパイルハート (2014-03-20)
売り上げランキング: 782

というかバックアップするまでは正常に動いてはいたんだけどね。
バックアップした瞬間、本体のトロフィー獲得状況とセーブデータが消し飛びました;;

バックアップとは一体・・・

そんな状況なので、マジで最初からやり直しっす。
Vitaのゲームはアプリ連動でのデータ保存が多いから、こういった時全体に響くんだよなぁ・・・

幸い、トロフィーはサーバー同期してたからアカウント内の獲得状況に支障はなく、
他のセーブデータも死んだ・・・ということはない。

プロダクトコードとかのDL状況は再DL可能だけど、
コンテンツ管理でその辺回収してからアプリ消して、破損データ以外戻したんでそこは元通り。
とはいえ、始めからやり直しだからバグのある現状じゃ追加パック購入できねえな・・・
いま購入してDLしちゃうとブロッコリーの最強武器ゲマ(笑)の仕様書が消滅してしまうΣ(゚口゚;

▼... Read more ≫

【Nep】Re;Birth2正道 

いつも通りのスローペース、ネプリバ2のプレイ日記TRUE版。

GW中はずっと仕事だったんで、記事書く時間もゲームする時間も・・・(ノ_・。)
雑記関連はTwitterにツイートしてるから、短文はあんまり書く気おこらないしの。

あとはついこの前、携帯をスマホに機種変更したので現在慣らし中ってのもあるけどね。

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION (通常版)
コンパイルハート (2014-03-20)
売り上げランキング: 1,283

さて、今回はようやくTRUE ENDルートの記事になるけど、
普通にプレイするなら、真⇒支配⇒聖剣⇒ノーマルの順に攻略するのがオススメ!

前にも説明したけど、真ENDルートでしか第七章に入れないというのが重要なのよ。
七章限定のダンジョンがあるので素材集めとなりダンの都合上、早めに回った方がいい。
ノーマルエンドは各国END回収くらいしか得がないから、一番最後に回収推奨(゜゜)

 真ENDルート(第七章)に入る条件は第六章の犯罪神との戦闘前に、
 ・マジェコンヌ以外の各国シェアが15%以上
 ・女神とメーカーキャラを全員仲間にする(教祖の加入状況は関係なし)
 ・ネプギアと(教祖を除いた)仲間全員のリリィランク4以上


以上の条件を満たした状態で六章をクリアすれば、七章に進みます。
七章終了後に終章(八章)もあり、この章でしか出来ないことや取れないモノは多い。

最終的に、全エンディングを回収したら真エンドルートに戻ることにはなるだろうが、
早めに回っておくに越したことはないかと。

女神の加護を人数分集めるつもりなら、外伝周回だが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

▼... Read more ≫

【Nep】Re;Birth2追憶 

今回はネプリバ2のプレイ日記・・・ではなく、DLC紹介など小話を少々(・∀・)
一応、現状存在するDLCは全て実装済みっすね。

ちなみにコンテンツ追加パック1の配信日は2014年5月8日(木)からみたいで、
内容は恐らくネプリバ1のモノと大差ないんじゃないかの?

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION (通常版)
コンパイルハート (2014-03-20)
売り上げランキング: 446

あ、ちなみにネプリバ1&2の攻略本でもある本、
超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth 1&2 ザ・コンプリートガイド+ビジュアルコレクション
も購入しました。 最近のゲームって追加パッチや修正のせいか攻略本販売しない場合もあるよね。

まぁ大抵はネットの攻略サイトでどうにでもなるもんなぁ・・・

本の場合、ミスがあっても文章の修正できないしの。
個人的には本とかで文章読むの好きなんで、説明書の電子化とかは反対派(^O^)/
・・・てか、ぶっちゃけ内蔵の電子説明書ってゲーム起動中に見づらいから嫌い。

つっても最近のゲームはチュートリアルしっかりしてる分、
(説明書未読派が多くなって)説明書いらなくなったのも理由なんだろうけどねぇ・・・orz


Twitterで呟いたけど、ロックマン9&10の追加コンテンツ全部実装しましたb
あとは残りのWiiポイントでムジュラの仮面をDL購入っと積みゲーが増えた(ぁ
既に予約済みの激神ブラックハートは5月下旬発売だし、
それまでにはネプリバ2のプラチナトロフィー取って、時オカ3D(裏)を終えておきたい。

▼... Read more ≫

【Nep】Re;Birth2分岐 

相変わらずペース遅いがネプリバ2のプレイ日記ぱーと3( ゚ー゚)フッ

すっかり一週間一回更新が癖になってきたなぁ・・・
もうちょっとゲームやる時間とれれば、イルルカの方の記事も書くんだけどの。

流石にほとんどやってない都合上、書くことがないからなぁ・・・むぅ

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION (通常版)
コンパイルハート (2014-03-20)
売り上げランキング: 717

さて、ネプリバ2の進捗ですが未だに二周目の第五章っすねΣ(゚口゚;
外伝に進むためには女神を全員仲間にしてる必要があるんで、コロシアムでシェア調整中っす。

電撃PSで『新次元ゲイム ネプテューヌVII』『超次元アクション ネプテューヌU』が発表され、
5月には『超女神信仰ノワール 激神ブラックハート』も発売されるから少し急がないとな。
タイトル的には他にも気になってるゲームあるんだけど、いかんせん時間がないからね。

いま持ってるゲームでも完全クリアしてないタイトルいくつかあるし(※ダン戦WARSとか

あ、ちなみにネプVIIはプラットフォーム不明(PS3orPS4?)で、ネプUの方はVitaみたい。
ネプUはWiiUかも?って言われてたらしいけど「電撃PSで発表!」って書いてたよね、うん。
ネプテューヌシリーズのタイトルはガ◯ダムが元ネタだから、たぶんUCから来てんじゃないかの?
まぁネプUはネプPPと同じで外伝的作品だろうから、正解かは開発者のみぞ知るってとこだが。

個人的にはVIIって聞くと、いーすんのSPスキル「光ノ羽根」のエフェクト思い出す(アサルトバスター!

▼... Read more ≫
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲