【Nep】Re;Birth1真相 

流石に時期遅れが酷いけどネプリバ1の記事を書いていきます。
ネプリバ2&激神ブラックハートの発売日も決定したことだしの。

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (通常版)
コンパイルハート (2013-10-31)
売り上げランキング: 237

ちなみにゲームとしてやれることは既に全て終わらせてます。

分かりやすく言えば、全員Lv999にして闘技場(DLC)もクリア済みΣ(゚口゚;
まぁLv999は必要経験値そんなに多くないから割とすぐなっちゃったけどね。

闘技場(DLC)のLv900以上攻略は全員女神でやらんと無理。
その理由の大半がスキルジャマーmk2,アイテムジャマーmk2の存在。
基本的な戦術として、女神化解除+防御⇒女神化で回復する必要があるんで女神のみ推奨!

コイツ等混ざってるせいで回復手段が「女神化時完全回復」「HP自動回復」しかないのよ...

闘技場攻略メンバー

自分はブラン・ノワール・ベールの3人で攻略しました。
ジャマービットには属性攻撃じゃないと通り悪いので炎or風あたりで攻めるといい。
まぁ別にジャマービット倒さんでも本命倒すことは可能で、
元よりやたら硬くてタフなので無視するのもありっちゃあり。
女神の加護付けてれば氷攻撃痛くないんで放置しててもさして問題ない。
ただ、最終的に倒す必要はあるのでコンボスキルに炎or風の属性攻撃はどちらにしろ必須。
(壁役であるブランはシェアクリスタルでデバフ無効+プロセッサで属性耐性確保)

あとエンシェントドラゴン系だけはExDあるから先にちょっかい出さない方がいい。
ExDはHP減らさないと使ってこないからの(゚ー゚)(。_。)ウンウン

▼... Read more ≫

【Nep】Re;Birth1終焉 

ネプリメイク第一作のプレイ日記、その4(・_・;)

PSVita専用ソフト『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1』!
2周目クリア=TRUE ENDは達成したので、残りはプラチナ獲得のみ。

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (通常版)
コンパイルハート (2013-10-31)
売り上げランキング: 234

ネプリバ1の有料DLC配信日が確定しましたねぇ~

 ・2013年11月21日
 プルルートバトル参加ライセンス(200円)

 ・2013年11月28日
 コンテンツ追加パック1(200円)
 ピーシェバトル参加ライセンス(200円)

 ・2013年12月5日
 コンテンツ追加パック2(200円)
 イストワールバトル参加ライセンス(300円)

 ・2013年12月12日
 コンテンツ追加パック3(200円)


PTM追加は加入イベント・カップリングExEなしの模様、その分安め。
コンテンツ追加パック系はレベル上限開放と超強敵&コロシアム追加らしい。

ちなみにDLCキャラは上限開放なくてもLv999まで上げられるので、
プルルートが現状チートかというくらい強くなるんダヨネ((((;゚Д゚))))
まぁ素で強いんだけど、DLCキャラはリリィランク全員0からスタートっぽい;;

▼... Read more ≫

【Nep】Re;Birth1驚愕 

ネプリメイク第一作のプレイ日記、その3(゜゜)

PSVita専用ソフト『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1』!
先日発売した電撃PlayStationにもネプリバのプロダクトコード付属だそうだ。

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (通常版)
コンパイルハート (2013-10-31)
売り上げランキング: 188

2014年3月20日に『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2』の発売が決定!
ネプリバ1同様、超次次元とタイトルにあるのでシナリオの変更はありそう。

電撃PS次号では今年発売と言われているジャンル不明のゲーム
超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート』の情報も公開される模様。

なにげに新作(リメイク含む)のペースかなり早いね(゜-゜)

ところで結局、激神ブラックハートはどういうゲームになるんだろう。
ネプリバ2がでることを考えると、RPGではなくADVかな・・・?
ん~、ADV→RPGと来たからモット別のジャンルの可能性もあるね。

Vitaネプ3作購入キャンペーン応募は可能なので購入するつもりではあるけど、
今年である2013年中に発売らしいから情報開示は結構遅いし・・・なんじゃろね?w

▼... Read more ≫

【Nep】Re;Birth1放浪 

ネプリメイク第一作のプレイ日記、第2回目。

PSVita専用ソフト『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1』!
今回もプレイ日記という名の中途半端な攻略記事を書いていきます(ぁ

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (通常版)
コンパイルハート (2013-10-31)
売り上げランキング: 289

序盤に超危険なシャンブルに蹂躙された・・・
ということもあって暫く強敵出現は放置(無効)してたけど、
第五章のジャンピングスター解禁の為にシュジンコウキに挑んだらあっさり倒せた。

流石に序盤の強敵はとっくの昔に倒せるレベルだった模様。

ちなみに四章クリアした現在のメインパーティ

 ブラン ⇔ ネプテューヌ
 MAGES. ⇔ コンパ
 ベール ⇔ アイエフ


・・・といった感じっすね。

とにかくHIT数稼いでExEゲージ溜めて、強敵を無理矢理突破するスタイル。
まぁExフィニッシュを使うのにもゲージ溜めは重要だしね。

ブラン&ネプ(リリィLv10)のカップリングスキルの威力は凄まじいことになってるけど、
HIT数が控えめでダメージ限界突破がないから、言うほどダメージは稼げない;;
ダメージ限界突破ないと1HIT9999ダメージで打ち止めだからねぇ...orz

それにしても四章の変態兄弟には大いに笑わせて貰いました(・∀・)bグッジョブ!

▼... Read more ≫

【Nep】Re;Birth1始動 

遅くなりましたが、ネプリメイク第一作のプレイを始めました(*゚□゚)/

PSVita専用ソフト『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1』!
PS3の無印はプレイ動画で見たことがあるので、変更点とかは大体は分かるかの。

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (通常版)
コンパイルハート (2013-10-31)
売り上げランキング: 274

本来なら同日購入であるダン戦WARSの記事を先に上げるつもりだったんだけど
あまりにウォータイムがつまらないので、ランバト終わるまで待ってくださいm(_ _)m


さて、関係ない話は置いておこうかっポイ!

このネプリバ1はリメイクというだけあって、システムはVベースになり完全に別物。
シナリオの本筋は変わってないけど、他女神の加入時期が早いので結構違う所は多め。

新システムのリメイクシステムは序盤から運用可能で
ダンジョン追加・採取物変化・強敵出現、アイテム製造、難易度変更etc...
っと仕様書と容量(MB)の許す限りはいくらでもいじくり回せますΣ(゚口゚;

仕様書はワールド画面でのNPC会話や、ダンジョン内で拾えます。

それぞれの仕様書を有効にする為には素材が必要になるものの、
一度有効にすれば有効・無効の設定変更はいくらでも可能。
ただし、ダンジョン追加・アイテム製造など一部は無効にできないので注意。
(容量UPはシナリオを進めていけばNPC会話やボス撃破時に入手可能)

ちなみに対象のダンジョン内にいる時に限り、強敵出現・採取物変化は変更不可
ワールドマップか別のダンジョン内なら変更できるので慌てずに。

あと、素材が揃っていても容量が足りてなければ仕様書有効化はできません。
基本的に一度その仕様書を有効にすれば使った容量は戻らないので、
容量不足になった場合は素直にシナリオ進めて(次章で)容量を上げるしかないです。

▼... Read more ≫
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲