【MHXX】ヘビィボウガン狩猟録2 

ブラキ炭鉱に篭もれど、神おまは姿を現さん。

護石マラソンにおける最高効率を誇るブラキサブタゲでのおまもり入手は、楽だしHRも稼げて、早ければ90秒以内に終わる・・・正に護石厳選の為にあるクエストだけど、神おまが出るかは結局運次第;;

モンスターハンターダブルクロス

 自分のブラキ炭鉱におけるヘビィ(コルム=ダオラ)のスキル構成は、「南風の狩人」「貫通強化」「弾導強化」「超会心」「弱点特効」ですね。 このうち「南風の狩人」を、「見切り+2」or「逆恨み」あたりと付け替えて使われるのが主流。 Lv1貫通用のヘビィはガオウでもいいんだけど、あっちはブレ無くてスロット1個多いけど、攻撃力がコルムより低いからなぁ・・・(´・ω・`)

 ちなみにモラクはよほどスキル構成しっかりしてないと蹴られるから、素直にコルムorガオウを用意することを勧める。 まぁ最初はブレリロから斬裂弾を当て、ブレイヴ状態になったらLv1貫通をボルショするゲームです、はい。

モンスターハンターダブルクロス 公式ガイドブック

KADOKAWA (2017-04-28)
売り上げランキング: 814

 MHXXにSwitch版が出るらしいけど、データ共有とかあるんかね? PS4だとガンブレ3がVita版とセーブデータ共有化出来たけど、あれは最初からそういう仕様だったしな・・・。 一応、モンハンはSDカードにデータ保存してるから出来なくはないのか・・・?

▼... Read more ≫

【MHXX】ヘビィボウガン狩猟録1 

 だいじょうぶだ・・・・ おれは せいじょうに もどった。

 ・・・という訳で、復帰しましたヽ(´ー`)ノ
 最近はレコパを除けば、ヘビィボウガン担いでMHXXやってたので、復帰第一弾はモンハン記事から書いていきます。

モンスターハンターダブルクロス

 MHXXはMHXからの引き継ぎで始めたので、G級にはとっとと上がって現在は鏖魔超特殊許可のクリアまでは終えてる。 後は二つ名クエストのLv上げしつつ勲章埋めをちまちま目指していく感じかの。

 二つ名で超特殊まで終わらせてるのは、白疾風、荒鉤爪、銀嶺、鏖魔の四種。 まぁ銀嶺以外はヘビィで使える二つ名装備があるので優先してやった感じ。 二つ名クエストのLv上げは下位・上位は2人交互に交代でクエ貼り、G1からは4人Z順参加で上げてる。 正直、1~10までなら二人でもクリアは問題ないし、4人でやると時間かかりすぎるからの...

モンスターハンターダブルクロス - 3DS
カプコン (2017-03-18)
売り上げランキング: 17

 ちなみに、ここ2ヶ月近く発症してた謎の症状は完全に治った訳では無いっす。 一応、内科で気管支の内服薬貰ったかいもあって症状は収まってるけどの。 ただ、原因も病名も不明だからなぁ・・・つか自然回復の見込み全く無かったから酷い。

▼... Read more ≫

【MH】4G狩猟終焉 

随分久しぶりな、『モンスターハンター4G』の記録φ(..)

地味にやり続けてたりしてたので、HRは地味に563に。
勲章コンプが終わったので人に誘われないかぎりは多分もうやらんかなぁ?

モンスターハンター4G

一応、発掘装備を全部揃えてないので、やり残しはあるけどね。
ヘビィ使うのは楽しいので、することなきゃ闘技大会とかで遊んでたりするかもしれんの。

XはG級あるかどうか分からんから保留だし、G級あるなら4Gと同じDL版で購入かな?
ヘビィ以外の武器も闘技大会"では"使ってたけど、ギリギリ全Sランク取れた程度にしか使えなかった。 全武器クリアもやったけど、一番苦労したのは「ティガレックス3頭狩猟」のSランクだな・・・ガンランスで強引に取ったんだぜ...

モンスターハンター4G
モンスターハンター4G
posted with amazlet at 15.10.02
カプコン (2014-10-11)
売り上げランキング: 117

勲章コンプ後にギルドカード見なおしてみたけど、ヘビィの使用率に対して、他の武器の使用率がヤバイ。 なにがヤバイって闘技大会を除くとヘビィ以外の使用回数が2以下(ヘビィ以外は養殖時代の武器お試し期間のみ)。

ちなみに勲章の「マスターカウボーイ」取る時とか、乗り専用の(ヘビィ)装備まで用意してたくらいに徹底的に他の武器使わんかった。

▼... Read more ≫

【MH】4G狩猟発掘 

古龍種と極限の相手の多い、『モンスターハンター4G』の記録\(^o^)/

4Gが初モンハンだったけど、慣れると案外なんとかなるもんだ。
この辺はC社のゲームって感じがするなぁ・・・ロックマンも基本死に覚えゲーだしの。

モンスターハンター4G

とりま、村クエと集会所クエストは全て攻略したんでやる事は大体終わった。

進行が停滞している他のゲームにそろそろ移るつもり。
最低限の実力は身につけたから、誰かにモンハン誘われても動きは問題ないと思うしの。

結局、闘技大会以外はヘビィのみで全クエストやったけど・・・ヘビィ使いって珍しいのか、テオクエでも弓の割合の方が圧倒的に多い気がするかな?
モンハンに関しては新参だからよく分からんが、そんなに扱いづらいかなぁ・・・ヘビィ。

モンスターハンター4G 公式ガイドブック (カプコンファミ通)
週刊ファミ通編集部
KADOKAWA/エンターブレイン
売り上げランキング: 3,169

ちなみに闘技大会でひと通り武器を使い直してみたけど、ヘビィ以外だとガンランスとライトボウガンは知識なくとも意外と運用できてた。

ガンランスはガード重視の戦闘スタイルだからか、ダン戦でガードカウンタースタイルの片手剣使いだった自分にはしっくりきた感じで、ライトボウガンは単純にヘビィと同じボウガンだから直感的に扱い方分かったってところだと思う。

逆にそれ以外の武器・・・特に弓とか大剣は全く使いこなせる感覚を覚えなかったの;;

▼... Read more ≫

【MH】4G狩猟重弩 

最近テオしか狩っていない『モンスターハンター4G』の記録(・_・;)
※カテゴリに『モンスターハンター』を追加しました。

気がついたらテオの狩猟数が100越えてた件について。
ギルクエマラソンしてたら必然的な結果なんだけど、発掘武器はまともなの出てないっすね。

モンスターハンター4G

ヘビィの場合、基本的に生産武器の方が強いんだよね、極限強化あるから・・・
そんな武器だから、発掘なら攻撃力510のモノ以外ゴミにしかならないという面倒さ。
通常弾Lv2と貫通弾Lv1~Lv2が使えれば弾種は問題ないけど、いい組み合わせこない...

生産ヘビィだとキティ砲(通常弾)ディスティアーレ(貫通弾)の二択かの?

最近はオピュマも見るけど、あれってs3かつ防御あがるのは嬉しいんだけど・・・通常Lv2と貫通Lv2使えないから、純粋な火力は他のヘビィに劣るイメージがある。
貫通Lv3はミラ系みたいな肉質無視して撃った方が手っ取り早い図体デカイのにしか使わんしの。

モンスターハンター4G [オンラインコード]
カプコン (2014-10-10)
売り上げランキング: 16

リミカヘビィなら回避距離UP(or武闘家)は必須スキル!
なんだけど、よっぽど自信のあるプロハン(笑)様は付けてないことがある・・・けど、ちゃんと攻撃回避してるところ見たことねぇわ・・・・・・なので、みんなはリミカヘビィならちゃんと回避距離UPつけようね?w

しゃがみヘビィは相手選ぶけど、回避距離よりは納刀術の方が便利かな。
ゴグマとかダラアマ以外はハメ環境ないとしゃがみで安定狩りとかほぼほぼ無理だけどね。
まぁどっちにしろ、抜刀状態のまま移動するなら回避距離UPないと話にならんけどの。

▼... Read more ≫
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲