忘れられてそう 

久しぶりに本家を更新しました。
うん、ほんとに久しぶりだった・・・。

いまだに卒研に追われてる身なんで;;

まぁそのわりにROの日記更新されてるのはなんなんだろうか?って話ですが。
(画像加工のレベルが上がってたりするのはサイト構築修行の一環)

【更新内容について】
・LINKの修正および削除
・今後の更新予定について


まず、とりあえず的にリンクしていたサイトは削除しました(ぇ
あとは「天使の休息」が大分前に無くなっていたので修正。

今後の更新については箇条書きみたいになっちゃってたのでここで詳細をば

簡単にいえば、いまのロックマンメインだぜ!的なデザインから、
普通の個人サイトデザインに変え、ROやロックマンなどのゲーム類は
全て別ページ(コンテンツ分け)にするということです。


家で例えると、各部屋ごとに置いてある家具や住んでる人は違うけど、
各部屋ごとの住人はあくまで同じ家の住人であるっということ。

もう一つのB.O.R2 

本家のデータベース作成作業してて思ったんですが、
サブコンテンツは別のサーバー(あるいはページ)に別離しようかと。

理由としては、本家がロックマン色強すぎることが主原因ですね・・・。
これだとサブとの併合が難しいと判断したので、
いっそのこと別のサーバーに姉妹サイト作ろうかと考えています。

ちょうど名前も簡単、簡潔に見分けつかないものを考えついたのでw
そんなサブコンテンツをまとめた姉妹サイトの名前はB.O.R2にしようかと。

・・・え、一緒じゃないかって?

いやいやいやいや、
確かに見た目一緒のように見えますが、よく見比べてみて下さい!
・本家:B.O.R2(Blue of Remoteress Rockman
・姉妹:B.O.R2(Blue of Remoteress Ragnarok

ほら、違うでしょ?(ぁ
実際問題ぱっと見では判別できないけど別にいいじゃん。
結局は同サイトなので細かいことは気にしちゃダメよ!

ちなみにブログのほうはこれ一つのまんまです。
別に旧ブログの記事全部消して使い直してもいいんですけどねw

そして作業量が増えてデータベースの完成自体も遅れるのであった(ぇ

データベース製作中 

データベースのページだけ実装しときました(ぁ

悩んでいたデザインは、結局LINKページ風にした訳ですが、
他がだいたい統一されてるので、下手にデザイン変えるよりはいいよね!

データベースの中身のほうについては、流星の素材採取が終了したところ。
エグゼのほうは全然、全く、これっぽっちも進んでいません(ぇ

そういえば、巷では流星の続編希望サイト署名とかしてるらしいっすよ。
サイト中途半端ですが、流星の続編は激しく希望しているので署名しようかな?w

3で大幅に改善されたシステムがあるので続編はかなり期待できそうだしw

【今日の紹介動画DETH】


まさにサムネ一本釣りでした(いろんな意味で
それにしてもこのピ○チュウ、ノリノリである・・・!

ちまい報告のみ 

過去の更新ページ改め、更新履歴と歴史ページを実装しました。

次からは今度こそデータベースのページ作りに入ります。
まずは台座となるページを作成し、そこからリンク先となるページを作ります。

前にも言いましたが、攻略は後回しにしてライブラリから作成予定です。
攻略情報自体はすでに(流星)は万全ですが、テキストだけでも時間かかるので(ぁ
(MAPとか詳細情報までやると更に時間かかりますしね。)

あとpixivのほうに画像を一つ上げておきました^^
興味のある人はプラグインにマイページのリンクを追加したのでそちらからどうぞ。



相変わらずイラレ加工ですが、今回はトレースじゃなくて純度100%自分絵だぜ!

▼... Read more ≫

バナー作りに勤しむ 

予定通り、お持ち帰り用バナー倉庫実装完了b
あとはCSSとかブログの設定をちらほらと更新しました。

とりあえず今日作業中に発見したこととしては、
CSSでの画像ロールオーバーで説明文を出せたことかな?
文字の簡易リンクのほうにtitle属性つけたら普通に出るようになりましたわ。

・・・なので近いうちにBBSなどのロールオーバーボタンもCSS方式に変更します。
(余計に作業量増やしてるとかいわない。)

それからバナー倉庫実装にあたってやったことなんですが、
小バナーが(旧バージョンしか)無かったので今日やっつけで作りました(ぁ

んで、ついでに前作ったロールちゃんを使って新バナーも作ってみた訳です。

ロールちゃんVer.

現在のサイトイメージには合わない気もしますが、
ゆ「サイトイメージにはあんまり合わないけど・・・まぁいいやw」
・・・ということです(ぇ

直リンクバナーは新しいの作るたびにたぶんおそらくぜったい変わります。

▼... Read more ≫
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲