【GB3】Build Breaker Rank 8 

 創って壊すガンプラゲーム、『ガンダムブレイカー3』のプラチナ取得!

 時間かかったけど、ようやく全トロフィー取ったどぉ~。
 エクストリーム、ニュータイプの全ステージクリアしないとあかんから、実質三周強制されるんだよなぁ・・・それでいて、1ステージが結構長いからの。

ガンダムブレイカー3

 今作での近接メインウェポンはツインブレード、射撃はバスターライフル・ツインバスターライフルを使い分けてる感じかの。 個人的にツインブレードのアクションは連結双刃の方が使いやすいイメージ・・・武器属性は基本的にディゾルブ(腐食)一択。 別に他の属性が弱い訳じゃないけど、黄ゲージ削るの一番早いからなぁ(;´∀`)

 前作と比べるとパーツの強化自体は格段にやりやすいけど、一部アビリティの強化が苦行すぎるんだよなぁ... マスタリ系は本気で育てにくい。

【PS Vita】ガンダムブレイカー3
バンダイナムコエンターテインメント (2016-03-03)
売り上げランキング: 703

 DLC第一弾はブレイク・ディアス&百式J(イェーガー)! 本作『ガンダムブレイカー3』のオリジナル機体で、Mr.ガンプラとウィル少年が決勝戦で使った機体。 今後もオリジナル機体がDLCでくるかもしれんけど、ちゃんと追加機体は予定されてるっぽいので期待して待っておこう。

▼... Read more ≫

【GB3】Build Breaker Rank 7 

創って壊すガンプラゲーム、『ガンダムブレイカー3』に超進化ヮ(゚д゚)ォ!

新規参戦ガンプラ追加、お供僚機にSDガンダム追加、拡張装備「ビルダーズパーツ」追加と遊べる要素がとにかく増えた一品。 他にも追加要素・システム変更点が盛りだくさん。

ガンダムブレイカー3

 変更点の中では、EX&バーストアクションが(熟練度最大で)武器問わずに使えるようになるのが大きいと思う。 後は、ビルダーズパーツも含めたオプション武装の威力がキチンと強化できるようになったことだな。 ・・・ガンブレ2だと、結局はメイン武器の方が強いからオプション武装はホントおまけ扱いみたいな感じだったしの。

 発売から結構経ってからの初記事だから、もうとっくにアップデートでVer1.03になってるという... 今回のアップデートは確か、一回一回が割と長すぎたりするミッションの調整と、EX熟練度の習熟度上昇だったかね?

【PS4】ガンダムブレイカー3
バンダイナムコエンターテインメント (2016-03-03)
売り上げランキング: 153

 そうそう、ガンブレ2でもあったけど、DLC追加機体の実装も確定しました! どの機体が追加されるのかワクワクですわ。

 自分はPS4版を買ったんだけど、ブログ弄ったりしてて全然遊べてない・・・一応、エクストリームのチャプター3後半までは進んでるんだけどの。 てか、PS4だとPSPlus加入してないとマルチ出来ないとかガンブレ3で初めて知ったわΣ(゚口゚;

▼... Read more ≫

【GB】Build Breaker Rank 6 

創って壊すガンプラゲーム、『ガンダムブレイカー2』の進捗日記(`・ω・´)ゞ

予定されていたDLC無料配信ミッションが全て配信されたので、パーツ回収してきた!
希少高剛性稼げるミッションあるかなぁー?って期待してたけど、そんなものは無かった;;

ガンダムブレイカー2

一応、いくつかの配信ミッションでは希少剛ドロップするんだけど、数は微妙なところ。
素直に模型店14or15周回してた方が稼げる。
ただ模型店14で希少剛稼ぎするならオンラインで解体機使ったほうがいいけどの。
(この場合は雑魚解体中心なのでパーツアウト率の高い武器&パーツ構成が理想)

噂ではゴールドフレーム天のバックパックが黄ゲージ削りに便利らしい。
個人的にはナタクのドラゴンハングでみょんみょんして黄ゲージ削るのが楽しいけどw

ガンダムブレイカー2 パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)
週刊ファミ通編集部
KADOKAWA/エンターブレイン
売り上げランキング: 24,333

前作は色々とバランス酷かったみたいだけど、今作やってみた良いガンプラゲーだと思う。

まぁバグも豊作だった訳だけど・・・特にVitaのセーブデータ破損被害は相当数だった模様。
オン部屋行くとやり直しプレイ中の人が結構多かったしなぁ・・・
EXバグは純粋にふざけてるなって思ったけど、バグ治った後の威力の方がむしろ酷かった。

▼... Read more ≫

【GB】Build Breaker Rank 5 

創って壊すガンプラゲーム、『ガンダムブレイカー2』の進捗日記(゚ー゚*)ゝ

BBR200越え! エンブレムは残り機体関連なので配信待ちっす。
配信機体の組み合わせ次第で新型創ろうとは思うけど、流石にそろそろ他のゲーム始めないと積みゲー片付かないので、ひとまずガンブレ2は終了とします。

ガンダムブレイカー2

前作をやってないからなんとも言えないけど、ゲームとしては十分楽しめたかの?
ただVita版だったからセーブデータ消失による被害を受けたが\(^o^)/

機体数は、頑張ってるとは思うけど、各作品の量産機はもうちょっと欲しかったな。
ガンプラとして発売されてない機体もいるだろうから難しいのかもしれんけど...

まぁカラーリングの自由度は高いんでオリジナル機体創作は捗ったけどw

ガンダムブレイカー2
ガンダムブレイカー2
posted with amazlet at 15.02.01
バンダイナムコゲームス (2014-12-18)
売り上げランキング: 141

このゲーム、それなりにバランス取られてるんだけど、強パーツはやっぱ強パーツとして存在してるから、マルチやってると本気機体は似たような機体が結構多いんだよね。

自分の偏見も混じるけど、クアンタボディ・ストフリバックパックは特に多い気がする。
この2パーツは最強クラスの性能持ってるから仕方ないけどね。

あと、バックパックにゴツイの付けてる人が多いせいか、質素な機体って滅多に見ない。

▼... Read more ≫

【GB】Build Breaker Rank 4 

創って壊すガンプラゲーム、『ガンダムブレイカー2』の進捗日記Σ(゚口゚;

この短い期間にまたアップデートが来て、モジュールバグとフルオープンバグが消えました。
動作の安定がー・・・って書いてるけど、セーブ破壊の配慮があるといいな...

ガンダムブレイカー2

最近は、オートセーブを一切信用せずにPSNにセーブデータをアップロード(クロスセーブ機能)してから電源落としてるの。

自分はBBR40分の努力が消えた訳だけど、実はその翌日にも一回データ飛んだ。
やり直し初日の作業分が速攻消え去った時はVita投げるかと...ヽ(`Д´)ノ

ちなみにBBRは現在181だったかの?
流石に新型でも創って気分転換しないとやってられなかったので、セーブデータと共に消えた機体は形だけ整えて最大強化は後回しにしとる(※少しだけペイントの手直しはした)。

ガンダムブレイカー2

ガンダムブレイカー2
posted with amazlet at 15.01.25
バンダイナムコゲームス (2014-12-18)
売り上げランキング: 193

そいや、ネプリバ3のDLC付録目当てで買った電撃PSにクロスボーンX1(MG)コードあったけど、全パーツ素材に変換されました(^q^)

全機体パーツ埋めてる訳じゃないけど、エースで出てくる機体は簡単に埋まるからのぉ・・・
まぁコンテストの海賊機体のエントリーはまだしてないから、下っ端っぽいのとガンダム系を創ってエントリーっすかな。

公式コンテストはエントリーするとラックブースター1個(初回のみ)貰えるから、参加しておくといい。

▼... Read more ≫
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲