【LBX】スキル徹底解説 

積みゲーの消化も終わってきたので、久しぶりにダン戦記事の更新ば

今回はずっと前に予定していたキャラクタースキルの詳細と解説をします。
ダンボール戦機WARS発売までにはダンボール戦機Wの記事は全て書ききる!


大分前に一度、スキル習得の仕組みには触れたけど
復習も兼ねて最初から説明していくので、そのつもりで見てください。

 ~注意事項~
 この記事に限らず、『ダンボール戦機W』(PSP/Vita版)をベースに作成されてます。
 その為、3DS『ダンボール戦機W 超カスタム』とは仕様が異なる可能性があります。
 以上のことを理解した上での閲覧をお願い致しますm(_ _)m


超カスタムが発売されてから大分経つから分かってるとは思うけど念のため。
追記読まないで勝手に勘違いする人が結構いるので、よく読んでからコメントしてね。

今回は、スキル解説なので恐らく超カスタムとの違いは殆ど無いと思います。

個人的なオススメスキルは、
クリティカルリチャージカットテンションマスターの3つかの?
残り2枠は機体に合わせて変えてるので、絶対の組み合わせは無いと思われる。

▼... Read more ≫

【LBX】超カスタマイズ:参 

打撲やら新PCへの以降で遅くなったけど、遂にラストっす!

前回は【LBX】超カスタマイズ:弐でプリセットパーツに触れたが、
今回は機体性能に直接左右されるコアカスタマイズの話デス。


この記事は、
自分だけのオリジナルLBXを創る(生み出す)手助けをする」のがメインっす。

具体的には、以下の通り↓
・機体パーツの種類と性能
・プリセットパーツ厳選方法
・コアカスタマイズのコツ、耐性値など 【いまココ!】

・・・といった面をサポートしている形にしているつもり、自分ではΣ(゚口゚;

ちなみに自分が創ったOC-LBX(オリジナルカスタムLBX)は【W機体紹介】参照。
前作にあったパーツスキルは廃止され、変わりにプリセットパーツが存在します。

▼... Read more ≫

【LBX】超カスタマイズ:弐 

復帰第一弾こと、カスタマイズ関連のアレコレの紹介、の続き!

前回の【LBX】超カスタマイズ:壱では機体パーツについて語ったが、
その続きとなる今回は、プリセットパーツについてを大いに語っていくぜ!?


この記事は、
自分だけのオリジナルLBXを創る(生み出す)手助けをする」のがメインっす。

具体的には、以下の通り↓
・機体パーツの種類と性能
・プリセットパーツ厳選方法 【いまココ!】
・コアカスタマイズのコツ、耐性値など

・・・といった面をサポートしている形にしているつもり、自分ではΣ(゚口゚;

ちなみに自分が創ったOC-LBX(オリジナルカスタムLBX)は【W機体紹介】参照。
前作にあったパーツスキルは廃止され、変わりにプリセットパーツが存在します。

▼... Read more ≫

【LBX】超カスタマイズ:壱 

復帰第一弾ということで、カスタマイズ関連のアレコレの紹介!

個人的に重要なのは、"創りたい"という気持ちだと思う。
まぁぶっちゃけ適当に組み合わせてたら出来ることの方が多いけどw


この記事は、
自分だけのオリジナルLBXを創る(生み出す)手助けをする」のがメインっす。

具体的には、以下の通り↓
・機体パーツの種類と性能 【いまココ!】
・プリセットパーツ厳選方法
・コアカスタマイズのコツ、耐性値など

・・・といった面をサポートしている形にしているつもり、自分ではΣ(゚口゚;

ちなみに自分が創ったOC-LBX(オリジナルカスタムLBX)は【W機体紹介】参照。
今作ではカラーチェンジがあるので、色を揃えるだけならさほど難くないデス。

▼... Read more ≫

【LBX】最強ミノ調理教室 

【2013.10.02更新】W初攻略記事(*゚□゚)/ ウィッス!!

この記事は、Lv上げのカモこと「最強ミノタウロス」の攻略記事デス。
ただし、あくまで即殺(20秒前後)撃破を主眼にした記事なのでソコは注意!


当記事で紹介する即殺方法を使った、最強ミノ戦における最速撃破タイムは↓

最強ミノ戦:最速タイム(Lv200×3) 最強(笑)

・・・とはいえ、
コレはスキル上げ時のタイムなんで他2名もLv200&AC200という万全体制。
本来は、操作キャラ(自機)以外は育成したいキャラ&機体にするからLv低いしの。

なので、実際はこんなに速く倒せることは早々ないデス。

だいたい本気モードで平均15秒前後、育成中で平均20秒前後といったところ。
一応"育成時の最速タイムは16秒75"で、慣れてれば20秒切りは余裕。

ある程度慣れは必要だが、後述の攻略方法を参考にすれば30秒前後はいけるさ!

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲