【LBX】これがWの力だ! 

ダンボール戦機W』、第58話「LBXよ 永遠に」より。

ダンボール戦機W、堂々の最終回!
ゲームとは展開が違ったけど、これはこれでありだった。



ラストバトルは特殊モードと必殺Fの大安売りだったの。

そしてラなんとかさんは、所詮ラなんとかさんでしたΣ(゚口゚;
仲間の為に盾になるとか漢らしいけど、結局は何もしてない件。

ラストバトルは結構あっさり目だったけど、尺的にしょうがないのかな。

個人的にはゲーム同様の一騎打ちも期待してたんだけど、
W主人公という点を貫き通してるアニメの展開も嫌いじゃないんだぜb

トドメの一撃はゲームじゃ再現不可能だけど、
ラストアタックとしてはアニメの方がすこぶる正しい気がする(゚ー゚)(。_。)ウンウン

再来週からは、新番組『ダンボール戦機WARS』が始まるヨ!
LBXの名門校を舞台に"小さな戦争"こと仮想国家戦があるらしいぞ!?
ネトゲ的に言えば、いわゆる攻城戦(GvG)に該当する感じなんじゃないかの。

【LBX】約束の第一歩 

ダンボール戦機W』、第57話「最終決戦トキオシティ」より。

いよいよクライマックス・・・!
LBXの為、世界の為、かつての約束の為。



自分的にはここがレックスとの約束を果たす第一歩になったと思ってる。
世界を変える"希望"となり、世界の人々に語りかけたあたりがの。

まぁLBXが危険なモノなのは同意だけど、結局は人間次第だからネ。

ゲームと比べ、緊迫感がしっかりあるのがグッドb
もっさりした流れにせずにキチンと全員が活躍してるしの。

そして忘れられてなかったダンボールさん最後の大仕事
最早どの辺にダンボール使われてるか分からないが、ダンボールなんだよ!

来週は遂に最終回!バンが、ヒロが、ランが!?
予告見る限り、ゲームとは展開が異なりそうなのでワクワクしてるぜ!!

【LBX】希望の二翼 

ダンボール戦機W』、第56話「邪悪なる審判」より。

遂に最終局面、11章ミゼル編のラストステージへ・・・
4月にはWARSが始まることになってるし、残り3話くらいかの?



いきなりゲームと展開が違う?
本来なら特訓時に"アレ"を習得するんだけど、もうちょっと後なのか?

最後の機体、集結する仲間達。
王道的な展開だけど、この辺は外せないところなんだろうな。

しかしまぁ、イカロスお蔵入りと思ったのにまさかの出番がw
こういっちゃなんだけど、バンとヒロ(とラン)以外の新型は欲しかったよね。

ゲーム上には発展型なら存在するけど、正統な後継機は無いんだよ;;

来週は、1万人のLBXプレイヤーと1万のLBXを必要とするラストミッション!
奇しくもレックスとの約束を果たす時が来た訳だが・・・どうなる次回!?

【LBX】アキレスやるよ 

ダンボール戦機W』、第55話「誕生 2つの力」より。

かなり待たされたけど、ようやく本編に最終機体登場デス。



なんだかんだで、仙田さんはやられる運命(ノ_・。)

今週は特に戦闘の動きが良かった(゚ー゚)(。_。)ウンウン
やっぱ殲滅戦は気合い入ってると見栄えがよくてイイネー!

アキレスD9オーディンMk-2がようやく本編登場したけど、
ソードビットはゲーム同様、必殺F扱いか・・・普通に使うかと思ってた。

オデン2は後からバン用に"新たに"造ったみたいだけど、
D9の見た目と装備からしてペルセウス血統、元からヒロ機のデザインだよな。

この辺はゲームと展開的には同じだけど、説明不足部分は解消してるの。
特にD9をヒロに渡す理由がゲームと違ってハッキリしてるネ。
ゲームだと、ほとんど押しつけてるようにしか見えなry・・・ゲフンゴホン

来週は特訓回!ラストバトルの展開を考えると"アレ"の使い所は何処だ・・・?
3/30には新シリーズ最速試写会もあることからも分かるが、最終局面っす。

【LBX】ラスボスたる由縁 

ダンボール戦機W』、第54話「ミゼルの秘密」より。

「ミゼルの正体はウィルスプログラムだ!」
ナ、ナンダッテー(棒



・・・と言うわけでミゼルの正体が判明しましたの。

これが10章(パラダイス編)までが前座である理由なんだよなぁ
LBXの暴走に始まって、アダムとイブ・・・"造られたモノの反乱"が根幹だし。

結局のところ、Wはバンではなく「ヒロの物語」なんで、
ヒロと関わりが薄い檜山関連がラスボスなのもおかしいからの。
檜山妹がバンにとってのラスボスとしたら、ミゼルはヒロのラスボス的存在になる訳。

ヒロママンが"生んだ"2人の子供の戦いという構図だしの。

それにしても仙田さんイチャイチャしやがって・・・薄いh(ry

来週は、エネルギー基地での戦いが激化!
そして遂に"希望"こと、あのLBXが完成してイカロスさん終了のお知らせΣ(゚口゚;

| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲