動き出す世界 

【らぐなろく更新録】

最近、雑記類全然かいてない・・・!?

・・・・・・・・・・・

マァ(・・∂)イイカ
ハハッいやダナァ、冗談デスヨ? 冗談! ホントダヨ?

さて茶番は置いといて、本題に入りますか。

とりあえずSNC(サマーナイトカーニバル)が終了しましたね。
それに伴い関連イベント終了と一部装備の特別特殊効果も切れました。
一応、夏祭りも終わったとはいえポイント交換期間があるのでログインは忘れずに!
(なかなか豪華なラインナップになってるので確認してるといいよ)

■『ワンタイムパスワード完全無料化キャンペーン』
今更すぎる対応(-_-)ウーム
キャンペーン期間中にエントリーしてると生命保険効果を何度も受けられる模様。


■『3次職スキル・精霊システム特設サイト』
ついに始まった、ROのこの先の未来を決定づける調整テスト!
すでに職業ごとの修正予定点が全て見ることができるので気になる職は要確認!

見る限りだと客観的に強力なスキルはだいたい弱体化&制限追加されるみたい。
・・・とはいえ、全体のバランスという点で見ればそこまで悪くはないかの?
魔法職にとっては、DEXの重要性が大きく上がるパッチになりそうですな(*'_') ジッ

↓↓以下、魔法職にとって重要どころ部分のみを抜粋した考察↓↓
▼... Read more ≫

取り巻きから巻き上げろ 

【らぐなろく更新録】

今回は先週実装された「モンスター砦」と、
今週のパッチの「モンスター配置変更2」の情報になります。

○ 出現!モンスターギルドの砦!
出現!モンスターギルドの砦!


先週から実装された、多人数協力型の砦攻略イベントです。
「蜃気楼の塔」と違い、毎日ではなく水曜日と土曜日の21:30~23:00のみ。
かなり多くのスキルが制限されていますが、この手のイベントでは珍しく蘇生可能!
またデスペナがないのでゾンビアタッカーがやたら多い・・・主にWLだが(ぁ

Lv帯で3つの種類の砦と、人数分散のために東北西の3つの砦が用意されてます。
うちのVer鯖は、人数が半端なので各Lv帯一つの砦に集中してますがね。

Lv~79がソルジャー部隊、Lv80~98がナイト部隊、Lv99~150がジェネラル部隊。
ぶっちゃけ100前後でジェネラル部隊参加は、人数少ない鯖じゃ圧死しかしない;;
120以上がいない場合は素直にナイト部隊で参加しておいたほうが楽しめるぜw


○ モンスター配置変更2(夏)
どうみても拳聖向きMAPのテコ入れが多い・・・ような?
温もり修正\(^o^)/に向けて動いてると見るのが打倒ですかね(ぁ
また、ごつミノとガリオンの取り巻きに経験値+ドロップが追加されましたb

・ガリオン平原(イダ平原)
ガリオンが大幅増加に加え、先述の通り取り巻きにも経験値が追加されうまうまに。
どうみても温もり修正前のクッションパッチとしか・3・
ロウィーン、ガリオン共にカードが高値なのでヌクモリストは増えそう。

・調印MAP(アウドムラ草原)
調印族の増加+経験値あっぷに加え、これまた経験値の上がったロウィーンも配置。
このMAPはR前は弓手の最終狩場の一つでしたね。
R後、一確の敷居が上がってしまったので、人が減る一方だったが・・・はたして。

・アノリアンMAP(ジナイ沼)
「いたな~、そんなの!」なレベルの存在感、それがアノリアンさんだ!
水属性中心の狩場は少ないので、風属性スキーにはいい変更・・・なのかな?

・次元の狭間02&03
PTシステム改善時に下げたくせにアゲテキヤガリマシタヨ?
02のほうは対モロク戦用に、03はおいしいのをとりあえず増やしたヨ!
・・・という感じ、かの?

統計的に見ると動物型の変更点が多いね。
ちなみにアノリアンさんは魚貝類なんで動物ではないぞ、間違えないように!

▼... Read more ≫

迷走する夏 

【らぐなろく更新録】

微妙に遅くなりましたが、更新録デス。
今週はMD4層のパワースポットと、新SE『スロットエンチャント3rd』かの。

パワースポットについては未確認というか、
走り回るのが面倒なんでやってないけど巷では流行ってるみたいっすね。

簡単に説明すると、変な花をクリックすると経験値を恵んでくれるシステム。
経験値入手の法則や詳しいのはROクエストWiki見たほうが手っ取り早いです。

・スロットエンチャント3rd
スロットエンチャント3rd対象アイテム

マグニセットやモルセットといった、セット装備ものにスロットがつけれるように。
とりあえず素直な感想としては「ふざけんな」っと。

他の物は全然いいんですが、『ルーンブーツ』が項目にはいってるのが解せない。
パッケ品でしかも、精錬で効果上がるタイプのものだぜ・・・?
『ハイビスカス』とかの精錬×のHSEはどうでもいいけど、流石にこれはない。

そんなSE3rdは今週は様子見なのかネカフェ限定、来週から正式実装となります。
ルーン靴についてはせめて太陽兜と同様の仕様にしないとマズイだろ・・・。
まぁそれでもどうかとはおもうけど・・・ね?

▼... Read more ≫

すごく・・・大きいです 

【らぐなろく日常記】

みんな、こいつを・・・どう思う?

大型オークヒーローの兜入手b

すごく・・・大きいです。

・・・っと、いうわけで(ぇ
SNSではすでに告知したとおり、大型OH兜の作成に無事成功しましたb

まぁそこまでデカくはないんだけど、とってもモサモサフサフサしております(ぁ
詳しいことはSNS参照なんで省きますが、堕超撃破カウントは291匹でした。

集まりし材料達

基本、使用材料は自力入手しかしてません
魔力石は6/12から集め始め7/25に終了、期間的には一ヶ月半くらいですね。

オークの記憶攻略においての最大の敵はドロップ率の不安定さだと思います(ぇ

▼... Read more ≫

サマスペ2011 

【らぐなろく更新録】

サマスペ2011

・・・っということで前回、盛況したサマスペが今年もやってきました!
今回のミュータントダンジョンは虫オンリーで構成されてるようです。

自分もロリ子と行ってきましたが、
元となるモンスターを改造した感じのモンスター構成は前回と一緒ですね。
ただ第四層のMVPタイプが明かに通常を遙かに超えた強さになってます。
(とりあえず現状わかったのは、大蜘蛛はネクロマンサーのノンアク火属性)

今年のサマスペ

※前回のサマスペで貰えた『蚊取り線香』と『殺虫剤』はチケット交換で入手できます。

それとは別に、今回は新たな耐虫装備の『超オラオラ』をある条件で入手可能です!
現在ある情報によるとアクセサリーのようで、肥料やりでの初収穫時に貰える模様。

一部を除けば、キャンプ機能自体は前回とほぼ一緒のようです。
今回の虫MDはJob経験値が高めに設定されているのでJob上げには丁度よさそう。
敵の強さも第四層を除けば容易に倒せる程度のレベルの敵なんでペアでも狩れます。

全体的に魔法火力が有効な面が大きいので、WL火力が恐らく一番安定しますw

BACK | HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07« 2020/08 »09

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲