【PM】氷タイプの憂鬱 

第六世代でフェアリータイプ追加発表後、タイプ相性表が一部で公開されたが...
鋼タイプの耐性(悪・霊等倍)弱体化しただけで、氷には一切変化なかったよ;;

別に泣いてしまっても構わんのだろう? ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ポケットモンスターブラック2
任天堂 (2012-06-23)
売り上げランキング: 225

新氷ポケモンのアマルスとその進化系であるアマルルガ公開!
氷/岩とスタッフ何考えて設定したのかわからん斬新すぎるタイプ構成の子。

やめて、テクニマッパとテクニバレパンで死んじゃう( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

新特性「フリーズスキン」と新技「フリーズドライ」には期待してるけど、
この子どう見ても特殊攻撃、あるいは両刀っぽくね?
もう一体の化石ポケモンが完全な物理主体くさいから尚更そう感じるのぉ~

どのノーマル技を覚えるかと新氷技の数にもよるけど、
フリーズスキンで恩恵大きいのって現状だと恩返し・破壊光線あたりか?
特殊は吹雪・冷ビがあるから、物理技で安定した氷タイプ化の技が欲しいもんね。

まぁ「フリーズドライ」をアマルルガで紹介してるけど、
水相手に弱点になるつっても、コイツ岩タイプ混ざってるから水相手にださんだろ...
まぁモット言っちゃえば、氷のアドバンテージである草・地面にも弱いんだが...

▼... Read more ≫

【PM】こんな霰パは嫌だ 

こんな霰パは嫌だ。
ユキノオー以外の氷ポケモンがいない。

・・・それって、ただの通常パじゃねぇかぁあああ!?

ポケットモンスターブラック2
任天堂 (2012-06-23)
売り上げランキング: 195

・・・という結論に至ったので組み合わせを色々お試し中。

流石にユキノオーがいるからって竜の選出は抑えられないからの。
とはいえ、久しぶりに氷以外のポケモンを目一杯使えたのは楽しかったw

てか第四世代ぶりにポケモンバトル(フリー対戦)に戻って思ったけど、
BW2でのポケモン厳選&育成が楽すぎる(゚ー゚)(。_。)ウンウン
金さえあれば何でも出来てしまうジョインアベニューがやたら便利すぎw

孵化時の性格も"変わらずの石で100%遺伝"だしねぇ~
最近は、完全に金で努力値買ってるから努力値狩りにもいってないっすよ・・・

ちなみに自分のアベニューはランク100(MAX)で、
孵化屋、カフェ(B,W)、道場(B,W,B2,W2)の7施設が固定っす。
あと一つはだいたいショップにしてるけど、よく建て替えてる(ぁ

↑全施設ランク10特典は何度でも発生するんで、その為デス。
ショップを建て替えしてる理由は、半額時以外はポイントアップしか買わんから

▼... Read more ≫

【PM】マナーは大事 

力が入らないこと除けば、問題なく両腕動くようになってきたヨ!

ブログを見直して思ったけど、
ポケモンカテゴリんとこ「第五世代」以外全然書いてないやんね・3・

ポケットモンスターブラック2
任天堂 (2012-06-23)
売り上げランキング: 195

現状、ダン戦の記事以外は記録が目的なとこ大きいからのぉ

まぁ近いうちにでも第一世代からどういう風にプレイしてたかでも書きますかw

初代の時代はネットも普及してないのに、バグ情報拡散してたの。
かくいう自分も、マダツボミのグラがギャラドスになってた時期もあった(ぇ

いまはPSPや3DS以降のハードのソフトは修正パッチの配信があるけど・・・
少し前まではそんな便利なモノもなく、各メーカーに送る必要があったんだぜ。

便利な世の中にはなったけど、その分マナーの三文字を知らない奴は増えたな。

▼... Read more ≫

【PM】氷統一の生き様 

氷統一パーティは弱くない、弱いのはそう思うトレーナーの心である。

氷ポケモンは決して弱くないんだからね!
・・・とはいえ、砂と比べると霰の恩恵が少ない事には優劣を感じる。

ポケットモンスターブラック2
任天堂 (2012-06-23)
売り上げランキング: 195

か、勘違いしないでよね!
別に他のポケモンに目移りしてたり、
レート戦で使えない子とか思ってる訳じゃないんだからね!?

まぁぶっちゃけた話、レート戦での運用は無理デシタガー
勝ち目なさすぎて絶対零度に頼りたくなっちゃったヨ\(^o^)/

素直に霰パ創って、レート戦にはソッチ使うのがよさそうデス。

霰パ要員として気になってるのは、
防塵バルジーナ防塵シュバルゴかな? 後は霰ダメ前提のが色々。

相性補完的に防御面では炎闘抵抗、攻撃面では水鋼対策技必須かの。

後は相手の天候変化対策ポケモンだけど・・・
実は氷統一だと天候変化ポケはむしろバッチコイ!って感じなんだよなぁ

ツンベアーバイバニラフリージオの使い道を模索したいし、
グレイシアを最も活かせる展開も考えたいし・・・でも氷単色は乙りやすいのが;;

▼... Read more ≫

【PM】氷統一パーティ 

最近更新サボりがちだったけど、近況も含めてポケモン(*゚□゚)/ ウィッス!!

ダン戦W関連記事の方はもうちょっと先になりそうっす。
理由は単純に現在、BW2でのパーティ構成してるのが原因。

ポケットモンスターブラック2
任天堂 (2012-06-23)
売り上げランキング: 195

ダン戦は新シリーズの正式発表を控えてるから、やることはやるつもりだけどの。

噂によると『ダンボール戦機WARS(ウォーズ)』らしい?
学園モノになるようで、全体的にはAGE(2章)臭がするデザインに。

まぁ今後ダン戦がどうなっていくかはともかくとして、
予定してた攻略・考察関連記事の方はポケモンPT構成終わってからになるかの。

後はマニューラとルージュラを育成すれば形にはなるからソコが折り目かなぁ

▼... Read more ≫
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲