【PM】P.T.A.T 

ポケモン管理に便利なツール「P.T.A.T」の紹介デス。

このツールは『ポケモンツール開発室』さんが作成したもので、
第五世代(BW2)対応済みの育成ポケモン管理ツールっすね。

ポケットモンスターブラック2
任天堂 (2012-06-23)
売り上げランキング: 195

詳しい使い方や、使用環境は制作者様のサイトに細かく載っています
使用例はこんな感じ↓

カイリュー@いりゅ

データ入力後はこんな風に表示することができるの。
個体値と努力値を入力すれば自動でステータス・めざパ計算してくれます。
登録した持ち物の補正や、積み技などの能力補正も計算して数値化可能。

他にも個体値測定や努力値カウンター、パーティ登録、図鑑機能など多彩!

画像を使用する場合は、準備が若干面倒なのがアレだが(゚-゚;)ウーン
(自分はGIFアニメ画像を選択したのでダウンロードが面倒だった)

まぁ一度設定してしまえば、あとはアップデート更新にいじる程度で済む。

▼... Read more ≫

【PM】復活のブラック2 

あまりにも久しぶりすぎるポケモン記事(*゚□゚)/ ウィッス!!

ダンボール戦機W』のゲーム攻略は@DLCなので、久々にポケモン!
折角ブラック2買ったのに、クリア後のイベント全然やってなかったしの。

ポケットモンスターブラック2
任天堂 (2012-06-23)
売り上げランキング: 195

今回からポケモン記事は総じて【PM】で固定します、面倒だから(ぁ

3DS用ソフト、第六世代『ポケットモンスター X・Y』の発表もされたことだしネ。
テリワン3Dの為に買った3DSだけど、ポケモンでるなら買うつもりっす。

巷では、伝説だけ見ればYだろwwwって感じの空気
・・・だが、俺はあえてこのXを選ぶんだぜ!

まぁ「ゆゐひ」ってHN的に考えればYなんだろうけど、青が好きなんでΣ(゚口゚;

公式Pv見る限り、
いままでギリギリ2D視点だったポケモンも、遂に3Dになる模様

3Dになるなら今まで難しかったアバター作成要素は組み込んで欲しいねw
バトレボみたいに自分の分身として愛着持てた方が遊びがいあるしの!

ただしMiiは勘弁な。
・・・あぁいうのじゃなくて服装変えられたりする程度の方が好みなんデス。

▼... Read more ≫

【PM】B2殿堂入り 

二回目の記事にて、殿堂入り達成報告(ぁ
まぁ普通に考えて前の記事から結構たってるしの・・・w

ポケットモンスターブラック2
任天堂 (2012-06-23)
売り上げランキング: 195

シナリオ面はしっかりしてた感じっす。
思い出リンクのせいなのか、ところどころで前作主人公の話題が出てきたのぉ

新旧ゆいひの旅の足跡って感じが良かったb

2年後が舞台ってだけあって、進行ルートは結構違いましたの。
最初の街が南西のヒオウギで、その後海を渡ってヒウンからはだいたい同じだけど
フキヨセからセッカには行かず、飛行機に乗って東のサザナミ方面に。

リュウラセンではなく、ジャイアントホールが伝説の住処の都合みたい。

チャンピオンロードもなんか見事に様変わりしてるし・・・
というか、棲み分けされてるせいか努力値稼ぎ場になってる気がしないでもない

まぁ殿堂入りするまでは、前作で行けたとこが結構行けないっす。
ネジ山に入れないからグレイシアに進化させておいたのは正解だったw

▼... Read more ≫

【PM】続編への継承 

ポケモンファンのみんなは久しぶり、ゆゐひデス。
テリワン3Dの経過とは別記事で並行して進めていきますぜ!

だが、いきなりゲーム本編とは関係のない話から(ぇ

ポケットモンスターブラック2
任天堂 (2012-06-23)
売り上げランキング: 195

ポケモン関連でブログ書いたり、見たりしてる人は知っているだろうが、
「ポケモントレーナーカードメイカー」というモノが存在してるのはご存じ?

自分がBWやってた頃はリニューアルの為使えなくなってたけど・・・

 ・Trainer Card Maker 3.0
  http://www.pokecharms.com/trainercards/

BW対応版の『Trainer Card Maker 3.0』となっていますネ。

・・・ですが、
実はコレとは別に"日本語版"の存在があることを発見!↓

 ・トレーナーカードジェネレーター
  http://honey.sytes.net/tc/

仕上がり品についてはだいたい両者とも同じだけど、
日本人なら当然、日本語のが使いやすいし、
ポケモン選択などは海外版のモノより楽な印象がありますヨ!

見れば分かるが、日本版はすでにBW2対応しているのもグッドb

仕上がり時の大きな違いは、トレーナーカードの下部分が
海外版はジムバッジで、日本版はコメント入力欄になっているところかの?

▼... Read more ≫

【PM】カフェポケ入手 

5/25から始まったPGLイベントその2、ポケモンカフェをやってきました。
ミニゲーム自体は慣れれば楽だけど、マウスコントロール悪いと・・・。

カフェポケモン全入手

とりあえず4日やった結果、出現ポケの♀全種類入手完了!
ついでにその過程でなんどもカフェの森いきまくってたら夢P10000達成w

ちなみに各ポケモンの夢特性は、
夢イーブイ:きけんよち(相手が自分の弱点をもってるかわかる)
夢ニョロゾ:すいすい(大雨のとき、すばやさが2倍)
夢ミノムッチ:ぼうじん(天候によるダメージを受けない)
夢ドーブル:ムラッけ(ターン終了後ランダムで能力が2段階↑&1段階↓)


イーブイは進化すると変わるし、ニョロゾはトノになれば便利な「あめふらし」。
個人的には夢イーブイ♀の@2匹はほしいかなぁ・・・って思ってる。
イーブイは♀の生まれる確立がかなり低いし複数いたほうがいいからの。

BACK | HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07« 2020/08 »09

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲