【RCC】クラシックスコレクション 

8ビットロックマン集大成、『ロックマンクラシックスコレクション』!
ファミコン版ロックマン1~6の六作品を収録+追加モード搭載∠( ゚д゚)/

ロックマンクラシックスコレクション

 具体的には、色々なお題のリミックスステージに挑戦する「チャレンジモード」、設定資料や広告宣材を見れる「ミュージアムモード」、収録作品のBGMを聴ける「サウンド」が追加された。

 また、チャレンジモードに関しては、ロックマンのamiiboを読みこませることで新たなお題が追加される模様。 「チャレンジモード」は制限時間内なら何度やられても進んだMAPのはじめからやり直せるのでクリアするだけなら難しくはないが、最高評価を得ようとすると洗練された動きが要求される。

ロックマン クラシックス コレクション
カプコン (2016-02-25)
売り上げランキング: 135

 先日3DS版が発売された訳だが、実はPC・PlayStation4・Xbox Oneでの販売も予定されている。 更に、New3DSのVC配信タイトル(SFC)に『ロックマン7』、『ロックマンX』、『ロックマンX2』、『ロックマンX3』が予定されていることがNintendo Directで判明Σ(゚口゚;

 今年は『Mighty No.9』や『蒼き雷霆ガンヴォルト爪』といった、ロックマンの後継作にあたる横スクロールアクションの発売も予定されているし、中々楽しめる一年になりそうだの。

【R】チャレンジデイズ 

身体の不自由さが若干とれてきたけど、走ることができない;;
なので雪道をただひたすら歩き続けたりする自分です。

ぱっと見、傷そのものはふさがってるようにみえるんですが、
たぶん内部のほうがまだ完全にふさがってないんだろうな・・・
完全に元通りになるには時間かかるみたいです;;



さて、ロックマン10ですが・・・
ブルースでとりあえず8ボスバスター撃破達成しましたb

スライディングの有無の大きさがよくわかりました。
それと防御力の大切さも・・・(ブルース紙装甲すぎ。)

前回、ブレイドマン苦手だといってましたが・・・
ブルースで挑戦しているうちにパターンと安全地帯把握したおかげか、
わりと普通にノーダメ達成できましたw

簡単に説明すると、
相手が上に張り付いてるときは相手の後ろ側へ走り、
横の壁にいるときは相手側に走れば、Tブレイドの死角に潜れます。

あとは隙をついて弱点あてれば時間がかからないのでノーダメできます。

ハードモードだとパターン変わるし、
完全クリア条件が「バスターのみでノーダメ」に変更されるので、
そこは多分・・・自分の実力じゃ無理だと思うけど;;

倒すだけならそこまで難しくはないんですけどねぇ・・・

【R】ロックマン10発売! 

記念すべき10作目となる「ロックマン10」の配信が始まりました^^
Wiiウェア版とPlayStation(R)Network版の2つでの配信です。
(Xbox LIVE(R)アーケード版は3月31日配信予定の模様)

というわけで自分も早速Wiiでおとし、プレイしましたよb
それにしても、ドットいいですよね・・・古き良き時代を思い出す^^

とりあえず、ロックマン特に制限せずにノーマルモードクリアb
今回は9とちがって追加しなくてもブルースが使えるので、
次はブルースでのノーマルモードに挑んでみようかと思ってます。

ちなみに最初に倒したのはチルドマンでした^^
最初にブレードマンのとこいったんですが、見事に切り刻まれたので;;

チャレンジモードは軽くやっただけですが現在Cランクです。
このモードはプレイヤーにはかなり嬉しいモードだと個人的に思ってます。
8ボスや中ボス達とその場でバトルできたり、特殊武器の練習ができるので^^

ボスのノーダメージクリアの練習などにはもってこいですが、
ブレードマンのノーダメージは自分には絶対無理だと悟ってしまったりも;;
基本的に操作がロックマンのみ(?)っぽいのでスライディングできないし。

今回は追加コンテンツでチート性能くさいフォルテが使えるみたいだけど、
ブルースがデフォで使えるので気が向かない限りは追加しないかも。



余談ですが、今回はドットで初となるLR武器チェンジができたりします。

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲