【SSR】流星シリーズ 

ロックマンエグゼに続いて、その続編である『流星のロックマン』のプレイ歴まとめ。

ゲームはNDSで三作品が現在でてるかの?
折角システムが完成したんだから4だせばいいとは思うけど、難しいんだろうな...


流星のロックマンは、ロックマンエグゼの200年後の世界を描いた作品。
無線通信技術が発達して、あらゆる電子機器が電波で繋がり、制御されている。

エグゼでは現実世界と電脳世界を渡り歩いたが、
このゲームでは新たに現実世界と並行して存在する電波世界を中心に冒険していく。

基本システムはエグゼの後継だなぁ~って思えるんだけど、
いかんせん1と2は世界設定が曖昧というか、エグゼ後継って感じがしないんだよね。
3からようやく「このゲーム、エグゼの続編だー!!」って肌で感じられるっす。

実際、エグゼプレイヤーでもある自分にとっては3が最高傑作だったぜb

エグゼシリーズとの最大の違いは、やはりWiFi通信対戦ブラザーバンド(・∀・)
対戦は2からだけど、戦闘システムの完成形はやはり3かなぁ~
ノイズチェンジの種類の多さと、バトルカードの圧倒的な数からしても・・・ね?
(3ではごく一部を除き、1,2のバトルカードもイリーガルデータとして入手可能)

▼... Read more ≫

【SSR】時間は果てなく流れる 

なかなか更新できない・・・というよりはネタがない(ぇ

とりあえず、最近まともにゲーム一つやってません。
当たり前ですが就活が忙しいのが理由です。

重要な時期を病院で過ごしていちゃってたんで遅れてるんよ;;
そのくせ、いまだに無理に動きすぎると胸が痛むからやんなる。

まぁ身の上話なんてされてもつまらないだろうしゲー話を。



流星のシナリオ:    1>>3>>2
システム完成度: 3>>>壁>>>2>>1


・・・といった感じだと個人的には思ってます。

流星3から初めて1→2とやったわけですが(シナリオは動画補完)、
やっぱり一番しっくりくる流星は3でした。
世界観とかシステムとか・・・エグゼの血統としての完成度としても。

エグゼも3作目が一番だと個人的には思っていますが、
流星の場合は3作目がラスト臭いからエグゼ的には6的ポジかな?

まぁそのことから結構残念なんですよね・・・。
いまのところ4だす予定がなさそうなのが。
折角3でシステム安定=エグゼに並ぶ作品になったのにね。

最後も超個人的な意見ですが、流星とエグゼの最大の差別化はWiFi対戦だと思う^^

▼... Read more ≫

【SSR】氷河期or隕石襲来 

流星のロックマン2ベルセルク×ダイナソーですが、
前の所有者(中古)のデータ消してようやくダイナソースタートです。

流星のロックマン2 ベルセルク×ダイナソー(初回生産:「トライブアタックカード」“ジェノサイドブレイザー”同梱)
流星のロックマン2 ベルセルク×ダイナソー(初回生産:「トライブアタックカード」“ジェノサイドブレイザー”同梱)
カプコン 2007-11-22
売り上げランキング : 6506

おすすめ平均 star
starおもしろいですよ
star期待の続編

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだシナリオ始めたばかりなのでロリコン戦すらしてませんが(ぇ

ただベルセルクのデータとブラザー登録はしたので絆力150^^
流星2だと一人ブラザー登録はたまに失敗しますが、
何度かやり直したりしてればちゃんと登録されるので根気次第。

一人ブラザー登録の失敗は流星3だとちゃんと解消されていて、
少なくとも4~5回(全部完クリ)やりましたが一度も失敗していません。
多分、普通に時間合わせても登録失敗することがあったからでしょうが。

▼... Read more ≫

【SSR】次は、トライブ・オン! 

流星1のレコード更新(全SP10秒以内)とアンドロメダ∞撃破完了b
・・・というわけで、流星2に歩を進めました。

本格的に就職活動も始まるので進行速度はゆるゆるですが、
まぁできるときに進めていきたいと思ってます。
流星のロックマン2 ベルセルク×ダイナソー
とりあえず、流星2はまずベルセルクを始めました。
ダイナソーはクリア後に暇を見つけてやっていく予定です。

ちなみに流星2のほうもブラザー募集します。
いまはまだトライブできるようになったばかりですが、
進めて完全クリア完了したらブラザー申込みにいこうかな^^

あと、これは流星とは全く関係ないことだけど、
今日から1週間くらいRO無料で入れるらしいですよ?
ちょうど課金きれている状態だったので時間になったらINしようかと。

なんでも期間中はエクストラカラー無料でできるらしいので、
うちの教授とかHPを青く染め上げてやろうかと模索してますw

【SSR】ドラゴン攻略 

買った報告の次がクリア報告記事なのはどうかと思いますが、
流星のロックマン.Verドラゴンの攻略が完了し、Lv100達成^^

流星のロックマン ドラゴン(特典無し)
流星のロックマン ドラゴン(特典無し)
カプコン 2006-12-14
売り上げランキング : 10861

おすすめ平均 star
starストーリーも戦いも面白い!
star好き嫌いが分かれると思う
starこれは中々…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

早速ブラザーの申込みをしようかと。
欲しいブラザーはペガサスとレオ(別Ver)各1人ですね。
友達コードは0432-0495-5593です。

ちなみにフェイバリットカードは現在、
ネバーレイン3・ボルティックアイ3・ホタルゲリ3
リカバリー300・ペガサスマジックSP・ドラゴンスカイGX
ですね。

レコードのほうはまだ一つも10秒切ってないです;;
クイックゲージないので、ベストコンボ使わないとほとんどとれませんし。

現在のベストコンボで一番強いのは合計1280で、
アイスバースト→ネバーレイン3×3→スイゲツザン×2です。
オックス殺し用の水属性オンリーコンボですが、まだ試してません^^

後は木属性のと火属性のコンボ作れば大概のは10秒以内とれると思う。

まぁ残ってるのはレコード更新アンドロメダ∞だけですが、
各Verのスターフォース使いたいのでブラザーよろしくお願いします^^

| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲