風邪ひいてます 

更新ないけど、治りかけてもぶり返す風邪ひいて、かれこれ4週間ほど。

治ったらMHXXのG級装備でも載せると思う。
ポケモンは現状、ポイントアップ稼ぎとか育成環境用のポケモンを無駄に増やしてるところ。

プレミアボール入りにする作業がとんでもなく面倒なんだよ・・・。

謹賀新年2017 

あけましておめでとうございます!

年末は色々忙しかったので、全く更新してませんでしたm(_ _;)m
FFRKの記事は今年度からは完全にTwitterに上げるだけに変更する予定です。

今後はToSの記事とプレイ中の他ゲームの記事が主になると思うのでご理解ください。

新たなるスマート・フォン 

 約2年前にスマート・フォンに替えた訳だけど、先週くらいにスマホ機種変更しました。

 流石に型が古かったってのもあるけど、決意した理由の大半はFFRKの非対応機種に追加されたから・・・後はポケモンGOが普通に対応してなかったのもあるけど、こっちは多分やるかどうか微妙だからなぁ~

AQUOS SHV34

 ちなみに移行前の機種がauのAQUOS SHL23で、移行先がAQUOS SHV34。 一応、移行前の方もWiFi使えば運用出来るので取ってあるけど、明確な使い道は特に無い(ぁ

 公式フィルムのせいでスクリーンショット機能が著しく使いづらく、かつバッテリー残量等の上下枠部分も写ってしまうようになってトリミングの手間が増えた;; まぁ、そのうちアプリ変えるつもりだが。 アプリで真っ先に確認したのはFFRKの引き継ぎがちゃんと出来てるかどうかだったけど、そこは問題なかった。

 ケースは手帳型にしたけど、微妙に使いづらいか? まぁそこまで酷くは無いから、そのまま使ってるけど、前のがシンプルかつ持ち手の収まりが良かったから余計にそう感じるのかも。


 片耳のワイヤレスヘッドセットが欲しかったので、安くて比較的性能良さ気なのを購入! イヤホン部分の付け替えが出来無い仕様上、耳に合わず全く入らない・・・そのせいで、ノイズキャンセリング機能がほぼ死んでる。 ただ、基本的な性能は値段の割には良好かな? 装着自体はイヤーフックで耳に掛ければ大した負担なく付けてられるしの。

 通話機能は一切使わないから試してないけど、音楽のON/OFFがキチンと動作しないんだよなぁ・・・音量の変更とかは対応してるんだけどね。 あとは、バッテリー残量見れるって書いてたんだけど対応してないのか表示されん...orz


Happy new year 2016 


新年、あけましておめでとうございますm(_ _)m

 今年も、ゆゐひ共々『悠遠の蒼』を宜しくお願い致します。

ブログ移転してから結構立ったけど、『ダンボール戦機』の記事を書き始めたあたりから、閲覧者やたら増えたよ。 ・・・というか、アクセス解析久しぶりに見たけど、いまだにダン戦関連で来てる人多いわ。 次点でネプ、FFRKあたりか?

まぁ気合入れて攻略記事書いたのってダン戦くらいだから当たり前っちゃ当たり前だが。

ロックマン関連の記事もとっとと書きたいんだけど、なかなかねぇ~・・・時間が無いというより、どうやって書こうかって部分で悩んでる訳だが。 とりま、クラコレ出るんだし、弱点表くらいは載せておくべきか。 最近はFFRK記事ばっか書いてて、他のゲーム記事書いてないけど、ちゃんと書くとは思うので期待せずに待っててください(ぇ



Twitterでは告知してたけど、突貫工事で年賀絵を仕上げました。
去年はブラン様大活躍の年となったので、ブラン様を書き上げておいたぜ!

ほんとは、モンハンの「上手に焼けました!」風にする構想だったんだけど、時間と画力の都合で手抜き工事に(;・∀・)

ロックマンは終わらない 

最近、New3DSLLの背面カバーの塗装がすっげ剥がれててウザい。
気づいたら手に剥げた塗装がペタペタくっついてるんだぜ...(´Д⊂グスン

MH4Gやってた頃は問題なかったんだけど・・・最近になって頻繁にくっつくように。

New3DSLL.jpg

さて、ゲームの方だけど、とりあえずFFFADFの女神編が終わったんでちょこちょこブログに書こうかなぁ~とは思ってるけど、正直あんまり書くことないんだよな。 一応、女神編だけでもPS3版と比べると結構ストーリー補完されてるんだけど、HARDが無駄に面倒だったってだけだし。

とりま、次の記事候補はFFFADF&ネプセガっすね。
ちなみに積みゲーは貯まっていく一方で、来年発売の魅力的なゲーム多くてヤバイ。

割と処理し切れてないのに、ロックマンのVCやらアーカイブズが地味に増えていってる訳で・・・ちょっと前にもPS2アーカイブズ『ロックマンX8』(832円)を購入して放置中。 来年にはロックマンの後継作たる『Mighty No.9』の発売も控えてるし、ぼちぼちこの辺もクリアしておきたいところ。


来年の2月25日には、ロックマン1~6を全て収録した、3DS『ロックマン クラシックスコレクション』が発売予定。 やり込み要素がふんだんに盛り込まれたチャレンジモードでは、全6作品を合わせたリミックスステージや、9~10にあったタイムアタックモードも搭載される模様。

BACK | HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07« 2020/08 »09

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲